年賀状作りはスマホだけあればできる! パソコンいらずの年賀状アプリがとても便利。

通信面のデザインも、宛名面もスマホアプリひとつで解決!

「パソコンは家にあるけど、最近はあまり開かなくなった」という人も増えていると思います。そんな人にオススメしたいのが、無料スマホアプリの「PIXUSかんたん年賀状」。
アプリ内に年賀状デザインも収録され、デザインを選んで印刷するだけという、どこまでもカンタンなアプリです。操作も使い慣れたアプリ同様にタップで進められるので、パソコンの操作は苦手という人も感覚的に使うことができます。特に、フォトフレーム年賀状の場合、年賀状に使いたい写真がスマホの中にあるという人には、わざわざ写真をパソコンに転送する手間が省けるので、とてもおすすめです

また、住所録もスマホ内の連絡先と連携してくれるので、住所録の最新データをパソコンと同期する必要もなく、とても便利。

フォトフレーム年賀状は、デザインを選んでスマホの写真ライブラリーから写真を選んではめ込むだけ。デザインの中に配置されている文字の大きさもタップとピンチアウトでお好みのバランスに調整することができます。

プリントもアプリから。デザインの準備ができたら、プリンターを立ち上げてプリントボタンをタップすればすぐに印刷できます。「年賀状を送っていなかったのにいただいてしまった!」なんて場合にもすぐに年賀状作りができるので助かります。

アプリのダウンロードはこちら(iOS版のみ)

アプリのダウンロードはこちら(Android版のみ)

PIXUSかんたん年賀状の詳しい情報はこちら