手軽に楽しむ、“おしゃピク”のススメ!

近年、SNSで話題の「おしゃピク」。「おしゃピク」とはおしゃれなピクニックの略で、見た目の可愛さはもちろん、すべてがフォトジェニックなピクニックのこと。

SNSで#おしゃピクと検索すると、数多くの投稿が確認でき、人気を物語っていますね。「おしゃピク」のポイントは飾り付けにこだわること。凝っているようにみえて、実はすごく簡単で、おしゃれな飾り付けが、誰にでも手軽に楽しめる方法をご紹介しましょう。無料スマホアプリ「PIXUS Atelier PRINT」には、おしゃピクにピッタリなアイテムが盛りだくさん!必要なアイテムをアプリからそのままダウンロード&印刷できるので、とっても便利です。既製品とはひと味違った素敵な飾り付けを、是非一度試してみてください。

ひとくちサイズのサンドイッチやおにぎりを、ギフトボックスに入れるだけで可愛い♪サンドイッチを入れる時は、パラフィン紙をボックスの中に入れるのがベターです。用紙は、普通紙よりも少し厚目の厚紙を使うと組み立てやすいでしょう。色のトーンが合わせやすい、カップホルダーやお箸袋などもあります。

ラッピングアクセサリーを普段使いの爪楊枝にくっつければ、おしゃれなフードピックに!フードピックは、切り抜いたアクセサリーパーツの先に糊をつけて爪楊枝に巻き付けるか、爪楊枝にマスキングテープで貼り付けるだけ。とっても簡単です。

ガーランドを木の枝に飾ったり、ピクニックバスケットに飾ったりするだけでも、雰囲気が華やかに♪ダウンロードしたパーツを切り抜いて、真ん中で折り、麻紐などにつけるだけ!飾り方は自由自在、自分なりの使い方を楽しみましょう。

ペーパーバックにひとり分のフードを入れておしゃれにラッピング♪当日のメニューリストやインビテーションカードもダウンロードできるので、飾るだけでこだわりの演出ができちゃいます。いろんなアイデアで楽しんでみて。

アプリのダウンロードはこちら(iOS版)

アプリのダウンロードはこちら(Android版)

使用したプリンターは、PIXUS TS8130

コンパクトでシンプルなデザインと簡単操作を実現しました。