アクリル引き出しをランクアップさせるプリント敷き紙

アクリルの透明感を活かして、色のグラデーションを楽しむ

無印良品のアクリル製の引き出しは小物収納にとても便利なアイテム。その透明感を気に入っている人も多いのでは?反面、すべてが透明のためにゴチャゴチャ感もでてしまいます。
そこでオススメしたいのが、引き出しの中の底面にプリントした紙を敷くアイディア。一段ごとに底面に色の区切りが生まれることで、すっきりとした雰囲気に。また、底面の色をグラデーションにするとおしゃれ感が一層アップします。
敷く紙も、単色のものではなく、布などの素材をプリントするとより雰囲気がアップ。布をそのままカラーコピーすればOKです。(インターネットで探せば、個人利用ならば無料で使える素材のデータもあるので、それを利用するのも手。)
布そのものだと、底面に貼りつけないとシワになってしまったり、厚みがジャマをして収納しづらくなってしまうケースもありますが、紙なら簡単。厚手の紙にプリントすれば敷くだけで安定し、厚みも一定なので引き出しごとに引き出しの深さが変わってしまうなんてこともありません。

マットフォトペーパーで印刷すれば、布の織り目もしっかり再現してくれます。