金融業窓口

Web会議を活用して、窓口でのお客さまサービス向上を図りましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 窓口でお客さまの専門的な問い合わせの対応に時間がかかる…
  • 遠隔地のお客さまにも金融セミナーに参加してもらいたいが、店舗に足を運べない人もいる…

CASE 1Web会議を活用して、窓口でのお客さまサービス向上を図りましょう

具体的な解決方法はこちら窓口でWeb会議システムを活用する

金融機関の窓口業務は、単なる手続きのやり取りからお客さまのライフプランの相談役、コンサルタント的存在として、多岐にわたる顧客対応が求められています。そこでWeb会議システムを活用し、窓口担当者に加え専門スタッフがお客さまとWeb経由で「対面」することで、より質の高い顧客サービスを提供することが可能になります。例えば窓口でお客さまから専門的な質問があった場合でも、Web会議を通じて専門のコンサルタントが回答することができます。
また、差別化を行うために、投資に役立つセミナーなど定期的な情報提供を行うことも大切です。Web経由でセミナーを行えば、店舗まで足を運べない人にも有益な情報を発信することができます。

このような効果が得られます専門スタッフの対応で、お客さまへのサービス向上を図る

必要に応じて窓口担当者が専門担当者を呼び出しWeb会議で同席したり、特定の商品に関しては最初から本社に専門担当者を配置して各店からの問い合せ対応に応じたりすることで、全店の顧客サービスの向上と均質化が図れます。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

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