金融業事務所・事務センター

保険代理店の営業プロセスを一元管理して、効率を高めましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 担当者が不在の際、お客さまからの問い合せに他の担当者が答えられない…
  • 営業の活動状況をマネジメントしたい…

CASE 1保険代理店の営業プロセスを一元管理して、効率を高めましょう

具体的な解決方法はこちら営業の活動状況を一元管理する

保険会社に代わって保険商品を販売するのが保険代理店の業務ですが、対面販売が中心のため、お客さまと担当者のみのやり取りで販売業務が進んでしまう傾向にあります。そのため営業担当者が不在の際、お客さまからの問い合せに迅速に対応できない場合が見られます。しかし、お客さまは、担当者ではなく会社(保険代理店)と契約を結んでいるのだから、営業担当者でなくても対応できて当然と考えます。
顧客管理システムを導入すれば、お客さまに対する過去の営業履歴から現状までを一元的に管理することができます。営業担当者以外でも履歴をもとに対応できるため、お客さまに安心感を持っていただけます。

このような効果が得られますお客さまの状況を共有することで、顧客対応力が高まる

お客さまの状況を共有することで、社内の誰もが同じ情報を確認でき、お客さまへの対応力が高まります。来訪されたお客さまも、その場にいるスタッフが、担当営業がお渡ししている見積もりや条件、資料等の履歴を確認して、速やかに同レベルでお客さま対応することが出来るようになります。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

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