製造業ショールーム

ショールームやイベントブースを効果的に演出しましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • ショールームの見学客に対するアピールが不足している…
  • 新製品発表イベントの訴求力を高めたい…
  • 企業全体のイメージアップをはかりたい…

CASE 1訴求力のある掲示物で来場者や商談の増加につなげましょう

具体的な解決方法はこちら訴求力のあるポスターなどの掲示物を活用する

商品を展示するためのショールームをただ開設しただけでは、見学に訪れるお客さまは「見て」「帰る」だけになってしまいがちです。しっかりとお客さまに印象を残して商談・購入につなげたり、その後の問い合わせや来場機会を増やすためにも、ショールーム内の装飾やイベントブースの演出に力をいれましょう。大判プリンターでポスターや横断幕を作れば季節感やコンセプト、メッセージを訴求することが可能です。

このような効果が得られます効果的な装飾や演出で来場者や商談の増加をはかる

合同展示会など、他の製造業者と肩を並べてブース出展する際の演出は、認知度を高めたり注目を集めたりと、情報発信をするために重要です。大判プリンターでポスターや横断幕を作ることで、他のブースよりも注目度をアップさせることができます。また、ブース来場者に一目でさまざまな商材をアピールすることができれば、商談の機会も増えます。ブース内で展示をする商材は、演出でアピールし、人の目に触れる機会を作っておくことで情報発信の場として高い集客率が見込まれます。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

CASE 2デジタルサイネージを活用し、来場者の興味を喚起しましょう

具体的な解決方法はこちらデジタルサイネージを活用する

ショールームやブースなどの展示空間は、来場者へ製品・サービスをアピールするために魅力的に演出することが重要です。そこで、従来の販促ツールより表現の幅が広がるデジタルサイネージで演出をしましょう。壁面に映像を投影したり、ストーリー展開とともに商材をアピールできる映像表示がおすすめです。視覚に訴える映像は、来場者が足を止めるきっかけとなり、来場者数アップが期待できます。

このような効果が得られます映像演出によって視覚に訴え、来場者の興味を喚起する

ショールームやイベントブースでは、人だかりがあると人は自然と引き寄せられます。プロジェクターでの映像投影やディスプレイによる映像表示演出の最大のメリットは、人の興味をひく機会の創出にあります。一人止まれば、周りにいる人の興味も喚起することができます。来場者が増え、商材を見てもらう機会が増えれば、新規顧客獲得につながります。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

メールでのお問い合せ

メールでのお問い合せ

こちらのページについてお問い合せを受け付けております。
ご意見・ご相談など、お気軽にお問い合せください。

ご購入前の相談はこちら

お客さまの企業価値向上のために、業務のさまざまな課題やニーズに応え、新たな価値を共に創り出すことのできるビジネス・パートナーを目指しています。

このページのトップへ