顧客満足度向上お客さまの要望にスピーディーに対応したい

お客さまからのクレーム内容の把握・分析を実施し、顧客満足を向上させましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • お客さまのクレーム対応状況を組織全体で把握できていない…
  • 過去に来たクレームの内容が管理できていない…

CASE 1お客さまからのクレーム内容の把握・分析を実施し、顧客満足を向上させましょう

具体的な解決方法はこちら顧客管理システム(CRM)を利用して、クレーム内容を社内で共有する

クレーム情報をスピーディーに顧客管理システムに登録しましょう。クレーム対応には迅速かつ的確さが求められます。顧客管理システムでは、登録者以外に支援チームや技術サービス部門、コールセンターなど他部門とリアルタイムでクレーム内容の共有ができます。Chatter機能を使えば、上司や関係者と相談のうえ対応することも可能です。対応履歴も記録されますので、ノウハウが蓄積されるとともに、後の分析が容易になります。

このような効果が得られますクレーム対応状況や履歴を社内で共有することで、顧客対応力が高まる

顧客管理システムにクレーム情報を登録することで、営業部門とクレーム対応部門が異なる場合でも、内容と対応状況をスピーディーに共有できます。また、蓄積されたクレーム情報を分析し、品質向上に役立てることも可能です。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

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