顧客満足度向上お客さまの要望にスピーディーに対応したい

お客さまからの問い合せ内容の把握・分析を実施し、顧客満足を向上させましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • お客さまの問い合せ対応状況を組織全体で把握できていない…
  • 過去に来た問い合せの内容が管理できていない…

CASE 1お客さまからの問い合せ内容の把握・分析を実施し、顧客満足を向上させましょう

具体的な解決方法はこちら顧客管理システム(CRM)を利用して、問い合せ内容を社内で共有する

問い合せ情報をスピーディーに顧客管理システムに登録しましょう。問い合せ対応には迅速かつ的確さが求められます。顧客管理システムでは、登録者以外に支援チームや技術サービス部門、コールセンターなど他部門とリアルタイムで問い合せ内容の共有ができます。Chatter機能を使えば、上司や関係者と相談のうえ対応することも可能です。対応履歴も記録されますので、ノウハウが蓄積されるとともに、後の分析が容易になります。

このような効果が得られます問い合せ応状況や履歴を社内で共有することで、顧客対応力が高まる

顧客管理システムに問い合せ情報を登録することで、営業部門と問い合せ対応部門が異なる場合でも、内容と対応状況をスピーディーに共有できます。また、蓄積された問い合せ情報を分析し、品質向上に役立てることも可能です。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

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