顧客満足度向上お客さまの心に響く提案がしたい

提案や営業のノウハウを共有して、お客さまに有益な情報が提供できるようにしましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 情報が整理されておらず参考となる事例が探せない…
  • 事例が整理されていないため、有益な情報を提供することができなかった…

CASE 1提案や営業のノウハウを共有して、お客さまに有益な情報が提供できるようにしましょう

具体的な解決方法はこちら商談事例や導入事例を一元管理する

お客さまから課題解決の相談を持ちかけられた際、類似事例を見つけられず、情報提供が効果的なものにならなかったことはありませんか?
顧客管理システム(CRM)を利用し、お客さまの担当者情報やIT環境、現在のお困りごとや課題などすべてを記録しておきましょう。クラウド型顧客管理システムは月額課金型で利用を開始できます。お客さま情報や営業活動の履歴を蓄積し、その情報を元に提案内容を検討することができます。提案書やRFP(Request for Proposal:提案依頼書)などの添付も可能です。
商談事例、導入事例を蓄積し、類似案件発生の際にすぐに検索できるようにしましょう。

このような効果が得られますノウハウを共有することで、お客さまに有益な情報を提供できる

顧客管理システムを使えば、お客さま情報、営業活動の履歴、商談情報を一括管理することができます。過去の商談の成功や失敗の要因を明確化しておけば、ノウハウとして今後の提案に活かすことが可能です。また、お客さまが抱えている課題に対して、同業他社の成功事例や解決のポイントなど有益な情報を提供できれば、お客さまの信頼を勝ち取ることができます。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

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