業務効率向上オフィス機器の管理業務を効率化したい

管理プレートやシールで、什器や備品などを効率よく管理しましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 資産管理に必要なシールやプレートを簡単に作成したい…
  • 固定資産管理システムと連動し、効率よく資産を管理したい…

CASE 1什器や備品などの資産を管理プレートやシールで、効率よく管理しましょう

具体的な解決方法はこちらプレートプリンターを導入する

資産管理台帳とあわせて名前や一意の番号などを印字したプレートやシールを什器、備品に貼付して管理しましょう。プレートプリンターを導入することで、タイトルプレートやドアプレート、固定資産管理ラベル、商品ラベル、定格銘板ラベルを内製化することができます。オフィスアプリケーションで作成したイメージを、そのままシートやプレートに印刷することができます。CSVファイルを活用して、固定資産管理システムとの連携も可能です。

このような効果が得られます什器や備品の管理業務を効率化する

内製化することで、プレートやシールを必要なときにすぐに作成することができます。誰が見ても資産情報が一目でわかるプレートやシールを貼って管理すれば、管理業務を効率化できます。管理台帳と印字したプレートやシールがあれば、管理担当者の変更などがあっても、すぐに資産の棚卸しが可能です。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

メールでのお問い合せ

メールでのお問い合せ

こちらのページについてお問い合せを受け付けております。
ご意見・ご相談など、お気軽にお問い合せください。

ご購入前の相談はこちら

お客さまの企業価値向上のために、業務のさまざまな課題やニーズに応え、新たな価値を共に創り出すことのできるビジネス・パートナーを目指しています。

このページのトップへ