業務効率向上オフィス機器の管理業務を効率化したい

複合機などの出力機器の消耗品や機器管理を効率化しましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 「トナー交換」表示が出たが、交換用トナーがない…
  • 発注するトナーを間違えた…
  • 複合機やプリンターの台数が多くて、管理の手間がたいへん…

CASE 1機器の状態を遠隔モニタリングし、管理負荷を軽減しましょう

具体的な解決方法はこちら機器の状態を遠隔モニタリングする

プリンターや複合機をインターネットで、遠隔モニタリングする仕組みを利用しましょう。複合機のカウンターの自動検針やエラーや紙詰まりの状況をメーカーへ自動通知を行います。トラブルが起きた場合の対応や消耗品の補充が迅速化され、管理業務が効率化されます。インターネット上のサーバーとのやり取りには、暗号化されたプロトコルHTTPSを利用。セキュアな環境でモニタリングを行います。複合機だけでなく、プリンターや大判プリンターに対応しています。

このような効果が得られます自動化で出力機器の管理負荷を軽減する

出力機器から発信される信号を起点として、お客さま先までトナーを自動配送するので、発注間違いや発注忘れを防止することができます。トナーの保管スペースも削減できます。また、故障発生を確認すると、コールセンターからどの機種でどの様なことが発生しているのかを把握してから電話をするので、お客さまに機械の故障状況を確認して頂く必要がなく、業務に負荷をかけません。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

CASE 2プリンターや複合機の稼働状況を分析し、効率的な環境を整えましょう

具体的な解決方法はこちらフロア機管理サービスを利用する

複合機やプリンターの管理台数が多い場合は、管理者にかかる負荷も大きくなります。フロア機管理サービスを利用することで、お客さまの環境を把握した独自のヘルプデスクサービスが用意され、機器の稼働状況の監視や消耗品の管理や資産の管理を行います。ヘルプデスクでは、QAやトラブル、故障などさまざまな問い合わせに対する総合窓口で、エンジニアの手配やインシデント管理を行います。従来出力機器の管理者が行っていた業務負荷を軽減することができます。

このような効果が得られます機器管理者の負荷を軽減する

複合機やプリンターのフロア機器管理サービスを利用すれば、台数が多い場合の機器管理を効率化することができます。機器の資産管理や消耗品管理の手間など複合機やプリンターに関わる手間を効率化します。紙詰まりやエラーなどの機器障害が発生した際にも、スピーディーで的確なアドバイスが提供されます。また、交換部品が必要な場合でも速やかな手配によりスムーズな復旧サポートが受けられます。複合機やプリンターの管理担当者は、トラブルへの対応にわずらわされることもなく、復旧作業にかかる時間も大幅に短縮できます。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

メールでのお問い合せ

メールでのお問い合せ

こちらのページについてお問い合せを受け付けております。
ご意見・ご相談など、お気軽にお問い合せください。

ご購入前の相談はこちら

お客さまの企業価値向上のために、業務のさまざまな課題やニーズに応え、新たな価値を共に創り出すことのできるビジネス・パートナーを目指しています。

このページのトップへ