業務効率向上オフィス機器の管理業務を効率化したい

社内の出力環境を最適化し、出力機器に関わる管理負荷を軽減しましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 印刷時の紙使用量の削減を促進したい…
  • 複合機やプリンタ―の利用状況を把握したい…
  • 煩雑な出力機器管理業務を効率化し、本業に集中したい…

CASE 1複合機やプリンターなど出力状況を見える化しましょう

具体的な解決方法はこちら複合機やプリンターの出力状況を可視化する

出力管理ソフトウエアを導入することで、ネットワーク上にある複合機やプリンター出力状況を可視化し、集計や分析を行うことができます。カラーとモノクロを分けて出力集計したり、両面コピーの使用割合を表示したり、前月出力枚数対比なども可能です。出力単価を設定し、枚数と掛け合わせることで使用金額の概算を表示するなどの使い方もできます。また、出力データは複合機などの本体に保存されますので、サーバーレスの環境で実現ができます。

このような効果が得られます出力状況を分析し、快適な出力環境を実現する

正確な出力状況の集計から分析、セキュリティーの確保まで、多彩な機能を備えた分析ソフトウエアを使って、無駄な出力を効果的に抑止することができます。部・課・個人ごとの出力状況が分かるため、現状の利用状況を簡単に把握でき、複合機やプリンターの最適配置を行うことが可能です。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

CASE 2社内にドキュメントセンターを設置し、出力環境を最適化しましょう

具体的な解決方法はこちら社内にドキュメントセンターを設置する

業務の拡大と共に大量の印刷物が必要になってきた場合、社内にドキュメントセンターを設置し、運営をアウトソーシングしましょう。必要なときに必要なだけプリントするプリントオンデマンドサービスや製本・断裁・穴あけなどの仕上げ加工を行う製本・加工サービス、データやレイアウトの編集加工などを行うデザイン製作サービス、ポスター等を出力する大判プリントサービスなどがあり、社内出力環境を最適化することができます。

このような効果が得られますドキュメントセンターで出力環境を最適化する

社内ドキュメントセンターの運営をアウトソーシングすることで、時間と手間がかかる複合機やプリンターの管理業務から解放されるだけでなく、ドキュメント入出力環境を最適化し包括的に管理・運用が行えます。利用者は依頼するだけで必要な書類や印刷物を受け取ることができます。これにより、本来の業務に集中しやすい環境を構築することが可能です。

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