販売力強化営業の提案力を高めたい

成功事例や提案ノウハウの共有を行い、販売力を強化しましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 成功している商談は、どんな営業プロセスを踏んでいるのか分析したい…
  • 成功のナレッジを可視化して、共有したい…

CASE 1成功事例や提案ノウハウの共有を行い、販売力を強化しましょう

具体的な解決方法はこちら顧客管理システム(CRM)を導入する

商談の記録が一元管理されない状況では、成功のノウハウを共有することもできません。顧客管理システムを使って営業チーム全体として営業プロセスやナレッジを共有しましょう。営業支援スタッフも、多くの成功体験を持っているはずです。

営業プロセスの段階ごとに活動内容を記録し、可視化することで成功要因も浮彫りになるでしょう。成功事例の共有は販売力の強化に直結します。

このような効果が得られます成功事例の分析を行い、販売力の強化につなげる

顧客管理システムを利用することにより、お客さまの基本情報から営業によるコンタクト履歴、お客さまの反応まで一括管理できます。その蓄積情報を分析し、成功の法則を導き出すことで販売力の強化を図ることができます。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

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