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遠隔地や拠点間でのコミュニケーションを円滑にし、お客さま対応力を上げましょう

こんなことでお困りではありませんか?

  • 外出先からサポート部門やシステムエンジニアなどとコミュニケーションをとりたい…
  • 遠隔地の拠点とメールだけでなく、頻繁にコミュニケーションを取りたい…

CASE 1遠隔地や拠点間でのコミュニケーションを円滑にし、お客さま対応力を上げましょう

具体的な解決方法はこちらビデオ会議・Web会議システムを導入する

遠隔地にいる担当者への連絡は電話やメールでも可能ですが、お客さま対応などの重要事項は、迅速にチームで共有することが大切です。遠隔地や拠点にいるスタッフと内容の濃い情報交換が可能になれば、移動時間を減らし、お客さま対応の迅速化や対応品質を向上することができます。専用回線を使用し会議室で多人数で会議を行いたい場合はビデオ会議を使用しましょう。自席のパソコンを使い、拠点の担当者と個別に会話したい場合などはWeb会議が便利です。

このような効果が得られますコミュニケーションを円滑にし、お客さま対応力を向上する

映像を介した会議でも実際の会議と同様のコミュニケーションが取れるため、複数人数での情報共有や議論の深まりが期待できます。インターネット接続が可能な2拠点であれば、Web会議システムを導入し、ローコストでコミュニケーション頻度を上げることができます。多拠点多人数であればビデオ会議で、密度の高いコミュニケーションを行うことができます。すぐにはロケーションを移動できないサービススタッフやシステムエンジニア・業務スタッフなど、営業部門とお客さま情報を共有できます。

この商品・サービスがお客さまの課題を解決します

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