よくあるお問い合せ

よくあるお問い合せ

DSP入会申し込み・ログイン

Q会員登録するにはどうしたらいいですか
ADSP事務局より登録ご担当者様宛に「DSP会員規約」と「キヤノンビジネスオンライン利用約款」をE-mailにてお送りします。責任者の方(部長または部長相当職)に署名、捺印して頂き、PDFをご返信ください。弊社で受領後、会員登録を行います。登録完了後にIDとパスワードをご連絡致します。「ご入会方法」ボタンを押して、お客さまのお取引先コード、会員規約とキヤノンビジネスオンライン利用約款の送付先の入力といくつかのアンケートへのご回答をお願いします。
Q取引先コードとは何ですか
Aキヤノンマーケティングジャパン株式会社およびグループ会社(以下弊社グループ会社という)より、弊社グループ会社と直接お取引がある法人に弊社グループ会社で付与させていただいている、お取引用の6桁のコードです。
物品の売買がなくともお取引きが有る場合に必要なコードになります。
Q取引先コードが分からないのですがどうすればよいですか
A取引先コードが不明な場合は、弊社グループ会社担当の営業までお問い合せいただくか、入会お申し込みページに『取引先コードお問い合せ』画面がございますので、そこからのお問い合せも可能です。
Q入会の基準はありますか
A法人の方がお申込み可能です。個人の方のお申し込みは受け付けておりません。
なお、法人の方でも弊社の定める審査基準により入会をお断りさせていただく場合がございます。
Q入会審査にかかる日数はどれくらいですか
Aお送りいただいた会員規約とキヤノンビジネスオンライン利用約款がこちらに届いた当日または翌日にIDを発行致します(弊社営業日に準じる)。ID発行のメールが届かない場合は、お問い合せフォームよりDSP事務局宛てにお問い合せください。処理状況を確認してご連絡致します。
Q会員になるために費用は発生しますか
A会員登録に費用は発生しません。
Q会員規約とキヤノンビジネスオンライン利用約款への署名、捺印は誰のものが必要ですか
A会員登録を申し込むご本人(および同時に登録するメンバー)の責任者となる方(部長または部長相当職)に署名、捺印をいただいてください。
Q会員を追加登録したい場合はどのようにすればよいですか
A「ご入会方法」ボタンを押すと、その中に会員を追加する場合の案内がございます。会員追加登録フォームから追加してください。一回の入力で5名まで登録できます。
Q登録していた人が異動になります。担当者を変更できませんか
Aすでに登録されている方の情報を変更することはできません。新規に会員登録していただくか、会員追加登録フォームから新しい担当者を登録してください。なお、ログイン不要になる方については「退会」の旨をご連絡ください。
Q登録している会員情報に変更が出ました。どうすればよいですか。
Aキヤノンビジネスオンラインより、ご利用メニューの追加・変更・削除や個人情報の変更、退会などの申請を行う事ができます。
キヤノンビジネスオンラインログイン後の画面上部にある「登録情報」より申請ができます。
QIDとパスワードを忘れてしまいました
AIDのご連絡と仮パスワードの発行画面より「お名前・メールアドレス」を入力し「発行ボタン」を押下してください。メールにて「ID」と「仮パスワード」をご案内致します。
IDのご連絡と仮パスワードの発行

退会の手続き

Q退会したい場合はどうすればよいですか
Aキヤノンビジネスオンラインより退会の申請ができます。
キヤノンビジネスオンラインログイン後の画面上部にある「登録情報」より退会申請ができます。

デベロッパーサポートプログラム

  • DSPとは
  • システム連携
  • よくあるお問い合せ
  • お問い合せ

関連情報を見る

+Satera+Satera
プリンターを含めたシステムの構築・提案をする方への技術的な情報をご提供
ドキュメントスキャナードキュメントスキャナー
充実したラインアップのドキュメントスキャナー
このページのトップへ