グローバルサービス 導入事例Peugeot Azur コスト削減と効率アップ(1/3)

Peugeot Azur

概要

Peugeot Azurは広大な販売網の一翼を担い、ニースに拠点を置くプジョー車の販売代理店です。フランス リビエラ海岸地方のお客さまに品質の高いフランス車をお届けしています。

Peugeot Azurはアルプ・マリティム南部の5つの地域を担当しています。旧式となった他社製のドットマトリクスプリンターの入れ替えを検討した際にキヤノンに声を掛けました。「当社は長年、ドットマトリクスプリンターを使用してきましたが、消耗品のコストも高く、当社の求める品質を実現できなくなってきたために入れ替えを検討することになりました。」とPeugeot AzurのAdministrationおよびFinance Director(執行役員および財務取締役)であるDavid Morainville氏は説明します。

課題

Morainville氏はコストの削減および印刷の品質向上を期待し、キヤノンに声をかけました。 ところが驚くことに、キヤノンはこの2つの目標を達成するだけでなく、Peugeot Azurの社内文書の処理や保管システムを全体的に再構築し、直ちに年間€20,000ものコストを削減してくれました。
Mourainville氏は次のように振り返ります:「キヤノンは新しいプリンターを販売するだけではありませんでした。なんと、ドキュメント処理の過程においてどこで印刷するかに着目したのです。それはコンサルタント的なアプローチでした。」

このページのトップへ