よくある質問

フォトサービスについて

Q
どのアトラクション・施設でフォトサービスを実施していますか?
A

フォトサービスの提供場所についてはこちらをご覧ください。

  • ご来園時のフォトサービス実施状況はパーク内フォトスタッフへご確認ください。
Q
PictureAirカードについて教えてください。
A

PictureAirカードはパーク内のフォトサービスによって撮影された写真データを登録するカードです。
フォトサービスのご利用を希望するお客さまに対して、フォトサービス提供場所、または巡回しているフォトグラファーが無料で配布しています。

Q
支払い方法について教えてください。
A

現地でのお支払方法は、次の通りとなります。

  • (1)
    現金
  • (2)
    クレジットカード…JCB、AMERICAN EXPRESS、UnionPay、Dinners Club、VISA、DISCOVER、MasterCard
  • (3)
    電子マネー…アップルペイ、QUICK PAY、iD、Edy、nanaco、WAON、交通系電子マネー各種
  • (4)
    プリペイドカード…JCB PREMO
  • おもいでバリューパック、フォトブックはキヤノンオンラインショップでのご決済となります。キヤノンオンラインショップでの支払方法は次の通りです。
  • (1)
    クレジットカード…VISA、MasterCard、JCB、Dinners Club
  • (2)
    コンビニ支払い…セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマート
Q
電話での問い合わせはどこに掛けたらいいですか?
A
  • (1)
    フォトサービス全般について:
    LEGOLAND® Japan Resortコールセンター
    TEL:050-5840-0505
    営業時間:9時~17時30分(平日)、9時~17時(土日祝日)
    • 年中無休
  • (2)
    フォトブックについて
    キヤノンフォトブックサービスPhotoJewel Sお客様相談センター
    TEL:050-555-90065(平日/土日祝日 9:00~18:00)
    • 年始除く

ナビゲーショントップへ戻る

商品について

Q
商品はすべてその場で持ち帰ることができますか?
A

フォトブックはお客さまご指定の住所へ約2週間後のお届けとなります。
その他の商品は当日にお持ち帰りができます。
商品は即時でお渡ししますが、ショップの混雑状況などによってはお渡しまでに時間が掛かることがあります。

  • お渡し時間についてはショップ内スタッフへお尋ねください。
Q
自宅に帰った後でも商品を購入することはできますか?
A

ご自宅でも限定デザインのフレームがついた写真データをご購入いただけます。

  • パーク内で撮影された写真データはシステムに約30日間保存されています。
  • 写真データのご購入、ダウンロードには写真を登録したPictureAirカードが必要となります。
Q
写真データのダウンロード方法について教えてください。
A

写真データのダウンロードの手順は下記の通りです。
1.専用アプリのダウンロード
2.アプリ内でアカウント作成
3.写真を登録しているカードの読み込み
4.ダウンロードの有効化(PictureAirワンデーパスのみ)

  • 写真データのダウンロードにはPictureAirワンデーパス、年間フォトパスのご購入が必要になります。
  • フォトブックを除くフォト商品をご購入した写真のダウンロード方法も上記手順と同様に行います。
Q
過去にパーク内で撮影した写真でフォト商品を購入できますか?
A

パーク内で撮影された写真データはシステムに約30日間保存されていますので期間内であれば購入いただけます。

  • ご購入には写真を登録したPictureAirカードが必要となります。
Q
おもいでバリューパックを事前に予約することは可能ですか?
A
ご来園前の事前予約は行っていません。申込みはご来園当日にパーク内フォトサービス提供場所にて承ります。
  • 当日の申込み状況によってはお受けできない場合があります。
Q
おもいでバリューパックはどこで申し込めますか?
A
ご来園いただいてすぐ右手にある、「フォト・ショップ」にてお申込みいただけます。
またパーク内にありますフォトサービス提供場所においてもお申込みいただけます。
フォトサービス提供場所の詳細はこちら
Q
おもいでバリューパックのデータダウンロードはどうやってすればいいですか?
A

おもいでバリューパックのご決済後、3営業日以内にダウンロードに必要なコードをメールにてお送りします。
メール配信はご決済時に登録いただくアドレス宛になります。

  • おもいでバリューパックはキヤノンオンラインショップでのご決済となります。
  • docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティー設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客さまがドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。その場合は「@canon-mj.co.jp」を受信できるように設定してください。
Q
フォトブックの海外発送は可能ですか?
A
フォトブックの発送は日本国内のみとなります。
Q
一度購入したフォトブックを再購入することは可能ですか?
A
再注文は承っていません。
最初にご購入いただく際に、予め必要冊数をご購入ください。
Q
申込み期限を過ぎたフォトブックを購入できますか?
A
ご購入いただけません。フォトブック作成時に配信されるメールもしくはレシートに記載されている有効期限内のご購入をお願いします。

ナビゲーショントップへ戻る