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CX-G6400 サポート&サービスカードプリンター

キヤノンは1年間、無償サポート!

商品ご購入後1年間は、万一の際も無償で修理※1。無償保証期間終了後は、有償サポートで充実した対応を行います。

安心のサポート体制
  • ※1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※2
    CSP3年/4年/5年は本体と同時購入のみ。
  • ※3
    CCGは、5年経過後も、補修用性能部品の保有期間を迎える前年までは契約締結が可能です。
  • 設置場所がサービス拠点より片道30kmもしくは1時間を超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分ごとに10,000円を加算させていただきます。
  • カードプリンター推奨メディアのみ印刷可能。市販のPVC/PETなどのプラスチックカードには印刷できません。推奨用紙・メディア以外をご使用いただき故障した場合には保証期間内であっても有償対応となる場合があります。 

搬入設置サービス

商品名 どちらか選択 設置作業料 訪問料
搬入手配料金 配送料
商品CD 標準価格
(税別)
商品CD 標準価格
(税別)
商品CD 標準価格
(税別)
商品CD 標準価格
(税別)
本体 CX-G6400 608ZZ276 26,000円 600ZZ512 5,500円 012ZZ527 15,000円 012ZZ563 10,000円
ペディスタル SBP-02 本体料金に含む 600ZZ511 2,200円 012ZZ544 3,500円 012ZZ563 10,000円
  • 搬入手配料:ご指定場所への配送と配置(空き箱引取り含む)の料金で、同時に手配されるオプション品も含みます。
    ただし、時間のご指定、特殊作業(階段作業、クレーン作業、営業時間外作業)、離島および離島に準ずる遠隔地への設置などには、別途所定の料金が必要です。また、これらはお受けできない場合があります。
  • 配送料:ご指定場所の軒先までの宅配料です。配置や空き箱の引き取りなどは行いません。
  • 搬出撤去費:使用済商品を設置場所から回収車両への積載場所まで搬出、移動させる作業費となります。費用は質量に応じ設定されています。
  • 設置作業料:お客さまが使用できる状態までの機器の接続および機械的な各種設定を行うための料金です。(ソフト的な設定に関しては別途料金が必要になります)
  • 訪問料:カスタマーエンジニア1名がお客さま指定の場所に訪問するときにかかる料金です。
    設置作業、増設加工作業、操作指導にはカスタマー・エンジニアの訪問が必要です。
    訪問料は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間以内(法定速度の普通自動車もしくは既存の交通機関を利用した場合)であり、これを超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分毎に10,000円を加算致します。また、訪問場所が離島の場合および宿泊を伴なう場合には、別途実費を申し受けます。
  • 増設作業料:オプション類を後付けする場合の料金です。別途訪問料が必要です。

導入ユースウエア

作業名称 商品コード 標準価格
(税別)
備考
プリンタードライバーインストールサービス 012ZZ984 2,500円 プリンタードライバーのPCへのインストール作業。別途訪問料金が必要です。
ネットワーク設定サービス 012ZZ983 5,000円 プリンターをネットワーク環境で使用いただくための設定作業。プリンタードライバーのインストールも含みます。別途訪問料金が必要です。
専用ソフトウエアインストールサービス 012ZZ984 2,500円 ImagelCreate SEのPCへのインストール作業。別途訪問料金が必要です。
訪問料(プリンター導入ユースウエア専用) 135ZZ952 10,000円 インストール作業、ネットワーク設定作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。
10,000円/1人/1訪問(本体設置作業者と、インストール・ネットワーク設定作業者が同一の場合は、本体設置と同時の場合、訪問料金は無償です)

保守サービス

1.無償保証

保証期間内であれば、修理代金を無償で対応します。

期間 本体設置日より1年間※1
保証対象 保証書記載事項の合致する本体
サービス形態 訪問修理方式
  • 無償保証期間中に耐久を超えた本体の使用による故障・損傷および障害は有償修理となります。
  • 無償保証の対応となる修理に関しては、保証書に記載の内容に準じます。
  • ※1
    次のメッセージが出た場合は点検をご依頼ください。(本体設置日より5年間は無償保証となります)
    "クリーニングが多発していますのでヘッド点検が必要です。ヘッド点検を依頼してください"
    ただし、このメッセージ以外の修理に関しては、お客さまの要請に応じて、スポットサービスの内容に準じて修理致します。

2.有償保守サービス

CX-G6400を良好な状態でお使いいただくために、下記の保守サービスを用意しております。

キヤノンサービスパック(CSP)

複数年の商品サポートをパッケージ化した保守サービスです。

商品名 商品コード(JANコード) 標準価格(税別)
3年パック訪問修理(プリントヘッド別) 7950AA05(4957792128022) 148,000円
4年パック訪問修理(プリントヘッド別) 7950AA06(4957792128039) 219,000円
5年パック訪問修理(プリントヘッド別) 7950AA07(4957792128046) 288,000円
1年保証延長(プリントヘッド別) 7950AA08(4957792128053) 75,000円
  • CSP(3年間/4年間/5年間/保証延長)の有効期間中であっても、本体耐久を超えた時点で、CSPの保証は 終了致します。残期間分の返金はございません。
  • 1年保証延長は、無償保証期間後にCSPを付ける場合、無償保証期間が終了する3ケ月前から終了日までにご購入ください。3年、4年パックの保守期間経過後にCSPを付ける場合、3年、4年パックの保守期間が終了する3ケ月前から保守終了日までにご購入ください。CSPのサービス提供可能期間は延長期間を含め、対象商品お買い上げより5年間です。
  • CSP(3年間/4年間/5年間パック)の新規登録は、本体の購入後速やかに行ってください。
  • CSP(3年間/4年間/5年間パック)は、対象商品と同時にご購入ください。

年間保守契約『キヤノン・ケア・ギャランティ<CCG>』

安定した運用稼働をサポートする契約型の年間保守サービスです

料金(税別) プリントヘッド別 90,000円(年額)
注意事項 1万枚/月を超える場合は別途お問い合わせください※1
サービス内容 故障時の訪問保守サービス
  • ※1
    印刷条件:標準名刺サイズ使用での枚数
  • 本体耐久を超えてからのCCGの締結はできません。本体耐久150万枚(標準名刺サイズ使用、印字密度7.5%の場合)
  • CCGは、契約型の保守サービス商品です。修理の際の訪問料、技術料、部品代が含まれているため、お客さまは安定した運用と予算化が図れます。
    基本は1年契約で年額払いですが、月額払いや、点検の追加、時間外対応など、お客さまのご要望に応じたサービス内容でカスタマイズ契約が可能です。
  • プリントヘッド別契約において、保守期間中にプリントヘッドの交換作業が発生した場合は、サービス実施店よりお客さまへプリントヘッド代金を請求させていただきます。但し、交換時の訪問料、技術料(簡易点検料)は保守の対象となります。

CCG/CSP保守期間中におけるプリントヘッド別契約について

CCGおよびCSPの保守期間中にプリントヘッドの交換作業が発生した場合は、サービス実施店よりお客さまへプリントヘッド代金を請求させていただきます。但し、交換時の訪問料、技術料(簡易点検料)は保守の対象となります。

部品名 交換目安(印字密度7.5%) 標準価格
プリントヘッド(1色あたり) ~120万枚※1 41,000円
  • ※1
    交換目安120万枚の印刷条件:標準名刺サイズ使用/印字密度各色7.5%を1枚として算出
    印字密度100%の場合(ベタ画像など)、理論上の交換目安は16万枚となります。
  • お客さまによる交換はできません。カスタマーエンジニアによる交換となります。
  • 交換目安は、使用する用紙サイズや用紙の種類、またお客さまの使い方によっては早く交換が必要となる場合があります。
  • プリントヘッドが交換目安に達した場合は、交換を促すメッセージがパソコン上に表示されます。継続して印刷は可能ですが、速やかにカスタマーエンジニアによる交換作業を行ってください。

スポットサービス

お客さまの要請に応じて、その都度有償にて修理・点検・整備を行うサービスです。

訪問料金(税別) 12,000円
技術料金(税別) 15,000円
簡易点検料金(税別) 7,000円
部品代 実費
  • 保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、商品の製造打切り後7年間です。
  • 訪問料は、サービス拠点より片道30km以内もしくは1時間以内であり、30kmもしくは1時間を超える場合には割増料金として、15kmもしくは30分毎に10,000円が加算されます。
  • スポットサービスでカスタマーエンジニアが訪問した場合は、修理実施の有無にかかわらず、訪問料を請求させていただきます。
  • 設置状況、修理対応個所によっては、カスタマーエンジニアが複数名必要となる場合があります。その場合、必要なエンジニアの人数分の訪問料を請求させていただきます。
  • スポットサービス実施後同一箇所の故障は1ヶ月保証となります。

定期消耗部品の交換目安と価格

部品名 交換目安 標準価格
プリントヘッド(1色あたり) ~120万枚※1 41,000円
パージユニット 45万枚※2 34,700円
ブレードクリーナー 45万枚※2 5,095円
給紙ローラー 60万枚※2 ※3 1,725円
斜送ローラー 60万枚※2 ※3 3,460円
搬送ローラー 60万枚※2 ※3 8,145円
補助パッド 12万枚※2 ※3 5,655円
  • ※1
    交換目安120万枚の印刷条件:標準名刺サイズ使用/印字密度各色7.5%を1枚として算出
    印字密度100%の場合(ベタ画像など)、理論上の交換目安は16万枚となります。
  • ※2
    印刷条件:標準名刺サイズ使用
  • ※3
    プラスチックカードを印刷した際の部品交換目安は3分の1になります。
  • お客さまによる交換はできません。カスタマーエンジニアによる交換となります。
  • パージユニット、ブレードクリーナーが交換目安に達した場合は、交換を促すメッセージがパソコン上に表示され、カスタマーエンジニアが交換作業するまで印刷ができなくなります。
  • プリントヘッドが交換目安に達した場合は、交換を促すメッセージがパソコン上に表示されます。継続して印刷は可能ですが、速やかにカスタマーエンジニアによる交換作業を行なってください。(給紙ローラー、斜送ローラー、搬送ローラー、補助パッドに関しては交換を促すメッセージは表示されません)
  • 交換目安は、使用する用紙サイズや用紙の種類、またお客さまの使い方によっては早く交換が必要となる場合があります。

本体耐久

150万枚(標準名刺サイズ)、プラスチックカード:50万枚(プリントヘッドを除く)※1

  • ※1
    定期消耗部品を除いた場合の本体耐久。耐久の数値は参考値であり、出力環境により異なる場合があります。
  • CSP、CCPに関わらず、以下の料金は含まれません。別途指定の料金をお客さまにご請求させていただきます。
    1. 本体およびオプション類のユースウエアサービスにかかる料金
    2. ソフトウエアのインストール、設定、バージョンアップにかかる料金
    3. 消耗品(用紙、インクタンク、メンテナンスカートリッジ)、オプション・ソフトウエアの代金
    4. キヤノン製以外の外付けオプションの修理・交換にかかる部品料金
    5. ご登録いただいた対象商品の設置場所が、最寄りのキヤノンマーケティングジャパン(またはサービス実施店)の所在地から30Kmまたは法定速度走行のサービスカーもしくは公共交通機関(船舶および航空機は除く)を利用して1時間の範囲を超える場合の移動費用
    6. 対象商品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用する場合の移動費用実費、宿泊が伴う場合の宿泊費実費金

カードプリンターのご相談・お見積もり・お問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 カードプリンター担当

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受付時間:平日 9時00分~17時00分
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