ダイバーシティ CSRの基盤となるテーマ5

公平・公正を基本としたダイバーシティの浸透

※「自己評価」の表記は、「計画以上」を◎、「計画通り」を○ 、「計画未達」を△で表しています。

2019年の施策

全社での「働き方改革」の実施など、公平・公正を意識した働き方・職場風土の醸成のさらなる向上

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
  • 新任管理職に向け、公平・公正を意識した部下の評価・育成の研修を実施
  • 評価納得度向上のため管理職研修を実施
  • 時間外労働の削減・業務の効率化・ジョブリターン制度や時間単位休暇など柔軟な働き方実現に向けた取り組みを実施
自己評価○
2020年の施策

【一部変更】
全社での「働き方の見直し」の実施など、公平・公正を意識した、新しい働き方の実現

2019年の施策

社内異動公募制度による自発的なキャリア形成機会の提供

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

社内公募制度の定期的な実施

自己評価○
2020年の施策

継続

2019年の施策

上長とのキャリアに関する面談を定期的に実施

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

上長と部下の面談を定期的に実施(中間・評価の年2回)

自己評価○
2020年の施策

継続

2019年の施策

障がい者が働きやすい環境の整備

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績
  • 障がい者の働きやすい環境を整備するために、障がいを持つ従業員にヒアリングを実施
  • 必要に応じて個別の改善策の実施
自己評価○
2020年の施策

継続