コンプライアンス CSRの基盤となるテーマ1

グループ全従業員に対する
多面的なコンプライアンス教育・啓発の推進

※「自己評価」の表記は、「計画以上」を◎、「計画通り」を○ 、「計画未達」を△で表しています。

2019年の施策

メールマガジンによる情報配信の実施(月次+臨時)

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

コンプライアンス啓発メールマガジンを月次および臨時で年間合計19回発信

自己評価○
2020年の施策

継続

2019年の施策

「コンプライアンス・ミーティング」の実施

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

「コンプライアンス・ミーティング」を国内グループのすべての部門(約2,000)で年2回実施

自己評価○
2020年の施策

継続

2019年の施策

「コンプライアンス意識調査」の実施を一旦休止し、これに代わる施策を検討

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

新たな施策として、職場の潜在的なリスクを確認するアンケートを検討・企画し、キヤノンMJにて実施、分析結果を経営層にフィードバック

自己評価○
2020年の施策

新たな施策である、職場の潜在的なリスクを確認するアンケートについて、グループ各社での展開を検討、実施する