環境 CSRの基盤となるテーマ3

国内外のすべてのグループ会社へのEMS導入と
環境関連情報開示の強化

※「自己評価」の表記は、「計画以上」を◎、「計画通り」を○ 、「計画未達」を△で表しています。

2019年の施策

国内主要関係会社のEMS認定取得維持

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

グループ12社取得済み

自己評価○
2020年の施策

継続

2019年の施策

キヤノングループ スコープ1,2 GHG排出量第三者検証取得

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

第三者検証取得完了

自己評価○
2020年の施策

継続

2019年の施策

キヤノンMJグループ スコープ3 GHG排出量の継続的な算出と開示

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

2018年結果を2019年6月公開

自己評価○
2020年の施策

継続

2019年の施策

キヤノンMJグループ製品環境保証ルールの確実な運用

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

2019年の実績

製品環境保証体制の維持

自己評価○
2020年の施策

継続