CSRの基盤となるテーマ4事業継続

首都直下地震と新型インフルエンザ対応のBCPを強化

2017年の施策

キヤノンMJグループ内の重要業務に対するBCM活動の推進

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
  • 重要業務の主管部門毎に年間の活動計画を策定し、計画に基づいた活動を実施。12月には、BCMの推進事務局が主管部門の活動を、第三者の視点で評価し、次年度以降の取り組み課題の洗い出しを行った。
2018年の施策
継続

2017年の施策

災害時、初動対応の強化

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
  • 非常用通信機器の定期的な訓練を実施
  • 拠点被災状況収集訓練の実施
  • クラウドサービスを利用した災害時情報共有メンバーの拡充
  • 初動対応手順の見直し
2018年の施策
継続
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