キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CSR活動

健康・医療分野でのソリューション創造

医療関連ソリューションの提供を通じた人々の健康や病気の予防への貢献

  • 「自己評価」の表記は、「計画以上」を二重丸、「計画通り」を丸、「計画未達」を三角で表しています。

2017年の施策

医画像・感染管理・ヘルスケアソリューションの拡大

実施会社:キヤノンライフケアソリューションズ株式会社

目標通り
2017年の実績
新たにリリースしたソリューション
【医画像】
・Medical Image Place(地域連携サービス)
・AZE VirtualPlace STL Lite
・CXDI-410,710,810W軽量TYPE
【ヘルスケア】
・ESボリュームドライバー
・血圧計モデルチェンジ
2018年の施策
継続

2017年の施策

AEDによる心肺蘇生法とAED機器普及の両輪による、救急救命率の向上に貢献する。

実施会社:キヤノンマーケティングジャパン株式会社/キヤノンシステムアンドサポート株式会社

目標通り
2017年の実績
2017年末までの心肺蘇生法講習の受講者数:延べ142,207名(実施件数10,244件)
2017年単年実績:19,180名(実施件数:1,478件)
目標の20万名まで、あと、57,793名(年間 約2万名実施により2020年達成予定)順調に推移しております。
2018年の施策
継続