キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CSR活動

健康・医療分野でのソリューション創造

医療関連ソリューションの提供を通じた人々の健康や病気の予防への貢献

  • 「自己評価」の表記は、「計画以上」を二重丸、「計画通り」を丸、「計画未達」を三角で表しています。

2017年の施策

医画像・感染管理・ヘルスケアソリューションの拡大

実施会社:キヤノンライフケアソリューションズ株式会社

目標通り
2017年の実績
    新たにリリースしたソリューション
    【医画像】
    ・Medical Image Place(地域連携サービス)
    ・AZE VirtualPlace STL Lite
    ・CXDI-410,710,810W軽量TYPE
    【ヘルスケア】
    ・ESボリュームドライバー
    ・血圧計モデルチェンジ
2018年の施策
継続

2017年の施策

AEDによる心肺蘇生法とAED機器普及の両輪による、救急救命率の向上に貢献する。

実施会社:キヤノンマーケティングジャパン株式会社/キヤノンシステムアンドサポート株式会社

目標通り
2017年の実績
コールセンターにおけるお問い合せ内容や営業部門に寄せられる顧客要望、商品アンケートなどでお客さまの声を収集・データベース化し分析を実施。分析内容を関連部門に定期的にフィードバックし商品・サービスの改善に活用。
2018年の施策
【一部変更】
コールセンターにおけるお問い合せ内容や営業部門に寄せられる顧客要望、商品アンケートなどでお客さまの声を収集・データベース化し分析を実施。分析内容を関連部門に定期的にフィードバックし商品・サービスの改善に活用。