キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CSR活動

コンプライアンス

グループ全従業員に対する多面的な教育・啓発の推進

  • 「自己評価」の表記は、「計画以上」を二重丸、「計画通り」を丸、「計画未達」を三角で表しています。

2017年の施策

メールマガジンによる情報配信の実施(月次+臨時)

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
    コンプライアンス啓発メールマガジンを月次および臨時で年間合計23回発信
2018年の施策
継続

2017年の施策

「コンプライアンス・ミーティング」の実施

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
    「コンプライアンス・ミーティング」を国内グループのすべての部門(約2,000)で年2回実施
2018年の施策
継続

2017年の施策

キヤノンMJグループ国内全社に対する「コンプライアンス意識調査」の実施

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
    「コンプライアンス意識調査」を実施し、分析結果を経営層と対象グループ各社のコンプライアンス推進部門にフィードバック
2018年の施策
【一部変更】 一部のキヤノンMJグループ全社に対する「コンプライアンス意識調査」の実施