CSRの基盤となるテーマ3環境

国内外のすべてのグループ会社へのEMS導入と非財務情報開示の強化

2017年の施策

国内主要関係会社のEMS認定取得維持

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
  • グループ14社取得済み
2018年の施策
継続

2017年の施策

GHG排出量第三者検証取得

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
  • 第三者検証取得完了
2018年の施策
【一部変更】キヤノングループ スコープ1,2GHG排出量の第三者検証取得

2017年の施策

キヤノンMJグループ製品環境保証ルールの確実な運用

実施会社:キヤノンマーケティングジャパングループ

目標通り
2017年の実績
  • キヤノンMJの各カンパニー・部門とグループ会社2社での製品アセスメント体制構築完了
    その他グループ会社2社での製品アセスメント体制構築着手
2018年の施策
【2018年新規施策】キヤノンMJグループスコープ3GHG排出量の継続的な算出と開示
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