CanoScan LiDE 200 Scanner Driver Ver. 14.11.4a

ダウンロード前に下記の使用許諾契約書を必ずお読みください。
ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。

  • 一つ前の画面にもどる

更新日:2018年5月8日

使用許諾契約書

ご使用になられた時点で、下記使用条件に同意してキヤノン株式会社(以下キヤノンといいます。)との間で契約が成立したものとさせていただきます。

  1. 本ソフトウェアおよびその複製物に関する権利はその内容によりキヤノンまたはキヤノンのライセンサーに帰属します。
  2. キヤノンは、本ソフトウェアのユーザー(以下ユーザーといいます。)に対し、本ソフトウェアに対応するキヤノン製品を利用する目的で本ソフトウェアを使用する非独占的権利を許諾します。
  3. ユーザーは、本ソフトウェアの全部または一部を修正、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブル等することはできません。
  4. キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアがユーザーの特定の目的のために適当であること、もしくは有用であること、または本ソフトウェアに瑕疵がないこと、その他本ソフトウェアに関していかなる保証もいたしません。
  5. キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアの使用に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、損害等について、いかなる場合においても一切の責任を負いません。
  6. ユーザーは、日本国政府または該当国の政府より必要な許可等を得ることなしに、本ソフトウェアの全部または一部を、直接または間接に輸出してはなりません。
  • ダウンロード
ファイル容量
11,761,043 byte

注意・制限事項

  1. マルチユーザー環境で使用した時や、ログアウト・ログインをした時、デバイスが使用中のメッセージが表示される場合があります。
    (回避方法)
    USBを抜き差ししてください。
  2. インクジェット製品をお使いになられていた OS X v10.5 環境を、OS X v10.6 にアップグレードすると、スキャナー動作ができなくなります。
    スキャナードライバーを再インストールしてください。
  3. OS X v10.8 / 10.9 / 10.10
    ソフトウエアをインストールする際、メッセージが表示され、インストーラーが起動できない場合があります。
    下記手順でインストールを実行してください。
    1. インストーラーパッケージファイルを、コントロールキーを押しながらクリックする。
    2. [Open] を選択する。
    3. 「開発元は未確認です。 開いてもよろしいですか?」メッセージが表示されるので、[Open] を選択する。

インストールについて

ダウンロード/インストール手順
  1. [ダウンロード開始] ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。 ファイルの保存先は、お使いのコンピューターの設定をご確認ください。
  2. ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、ディスクイメージにマウントしてください。
  3. マウントされたディスクイメージをダブルクリックしてください。
  4. フォルダー内のパッケージファイルをダブルクリックすると、自動的にインストールが開始されます。

ソフトウエア概要

名称 CanoScan LiDE 200 Scanner Driver Ver. 14.11.4a
ソフト概要 本製品は、キヤノンカラーイメージスキャナー用のTWAIN対応スキャナードライバーです。
対象製品
CanoScan
CanoScan LiDE 200
作成者 キヤノン株式会社
掲載者 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
転載条件 許可無く転載不可
圧縮形式 Mac OS X 標準 DISKCOPYツール
使用条件 このソフトウエアをダウンロードする前に、本ページ冒頭に記載してあります「使用許諾契約書」を必ずお読みください。

変更履歴

Ver.14.11.4a
  1. サポート OS に OS X Yosemite (v10.10) を追加しました。
  2. サポート OS に OS X Mavericks v10.9 を追加しました。
  3. サポート OS に OS X Mountain Lion (v10.8) を追加しました。
Ver.14.11.4
  1. サポート OS に OS X v10.7 を追加しました。
  2. 内部のモジュールを更新しました。
Ver.14.8.5
[Power PC 64bit + OS X v10.5 ]
  1. QuickTimeをバージョンアップすると、本体パネルからのスキャンができなくなる不具合に対応しました。
Ver.14.8.4
  1. USBケーブルを抜く、または電源をオフした際、OS 内にクラッシュログが作成される場合がある問題を修正しました。
Ver.14.8.2
  1. OS X v10.6 に対応しました。
  2. キャリブレーションエラーが発生する場合がある問題を修正しました。
Ver.14.8.1
  1. Adobe Acrobat9からスキャンできない場合があることを修正しました。
  2. 褪色補正を設定すると、ヒストグラムが正しく表示されない問題を修正しました。
Ver.14.2.1
  1. 連続スキャンを実施すると、メモリーリークが発生する場合がある問題を修正しました。
  2. 原稿によっては、「とじ部の影補正」設定でスキャンすると、アプリケーションが不正終了する場合がある問題を修正しました。

動作環境

対象OS

  • OS X Yosemite v10.10
  • OS X Mavericks v10.9
  • OS X Mountain Lion v10.8.5
  • OS X Lion v10.7.5
  • OS X Snow Leopard v10.6.8
  • OS X Leopard v10.5.8

  • Apple、Mac、Mac OS、 OS X、 macOS は、米国Apple Inc.の商標です。
  • その他、本文中に記載されている社名や商品名は、各社の登録商標または商標です。