Q:インクタンクを交換する (WG7000 Series)

更新日 : 2018年12月6日
文書番号 : Q000095580

A:

インク残量が少なくなったり、なくなったりすると、インクタンクの準備や交換をお知らせするメッセージが表示されます。メッセージに従って、新しいインクタンクの準備や交換を行ってください。

メッセージが表示されたときは

<新しいタンクをご用意ください。>と表示されたとき

<インクタンク交換をお勧めします。>と表示されたとき

<インクタンク交換>と表示されたとき


インクタンクの交換手順

インクタンクの交換の際は、画面にも簡易的な交換手順が表示されます。以下の手順と併せてご確認ください。

  1. メッセージを確認する
    ■<インクタンクを交換してください>と表示されたとき
    1. ホーム画面で、<メニュー>を選ぶ
    2. <調整 / メンテナンス>→<メンテナンス>→<インクタンクの交換>を選ぶ
    3. 交換するインクの色を選択し、<交換>を選ぶ

    ■<インクタンク交換>と表示されたとき
    <次へ>を選ぶ
  2. <解除>を選ぶ
    前カバーのロックが解除されるまでお待ちください。

  3. <前カバーを開ける>が表示されたら、前カバーを開ける

  4. インクタンクを引き出す
    反時計回りに回して、まっすぐ引き出します。

  5. 新しいインクタンクを取り出す

  6. 新しいインクタンクを取り付ける
    取り付ける前に、交換するインクタンクの色と本体差し込み口に表示されている色が、同じであることを確認してください。
    1. 本体の▼マークとインクタンクの▲マークを合わせて、インクタンクを奥に突き当たるまで押し込む

    2. 時計回りにカチッと音がするまで回す
  7. 前カバーを閉める

    メモ
    ・キヤノンでは、資源の再利用のために、使用済みのインクタンクの回収を推進しています。
    ・回収窓口につきましては、下記のキヤノンのホームページ上で確認いただけます。
    キヤノンサポートページ https://canon.jp/support
    ・事情により、回収窓口にお持ちになれない場合は、使用済みのインクタンクをビニール袋などに入れ、地域の条例に従い処分してください。

この質問の対象商品

このページのトップへ