修理・引越のために移送モードにする (G1310)



修理・引越のために移送モードにする (G1310)
更新日 : 2018年3月6日
文書番号 : Q000093954



対処方法



1. プリンターの電源が入っていることを確認します。電源が入らない場合、電源プラグを抜いて手順4に進んでください。

2. エラーが発生している場合は、プリンターのリセットボタンを押す。エラーランプが消灯したら手順3に進んでください。

 エラーが解消されない場合は、電源ボタンを押し、電源を切ってから電源プラグを抜いてください。電源ボタンを押しても電源が切れない場合は電源プラグをコンセントから抜いてください。手順4に進んでください。


3. プリンターを移送モードにする。
・リセットボタンを押し続け、エラーランプが8回点滅したら離します。

・プリンターが移送モードになり、電源が切れます。

・電源ランプが消えていることを確認して、電源プラグをコンセントから抜きます。
【重要】電源ランプが点灯/点滅しているときは、電源プラグをコンセントから抜かないでください。故障の原因になります。

 


4. カートリッジホルダーが右端へ移動していることを確認する。

・右端にない場合は、右端へ突き当たるまで移動させてください。


5. インクタンクのインクキャップがきちんと閉じられていることを確認する。


6. 排紙トレイと補助トレイを収納し、用紙サポートとトップカバーを閉じる。

7. 接続ケーブルと電源コードを取り外す。


・インクタンクのインクは取り出すことはできません。

・カートリッジは取り付けた状態で、プリンターの電源ボタンを押して電源をお切りください。プリントヘッドの乾燥を防ぐため自動的にキャップをして保護します。

・カートリッジは外さないでください。インクが漏れるおそれがあります。

・プリンターを移送するときは、インクが漏れないように本体を袋に入れてください。

・丈夫な箱にプリンターの底面が下になるように入れ、保護材を十分につめて梱包し、プリンターが安全に移送されるようにしてください。

・プリンターを傾けないように注意してください。プリンターを傾けると、インクが漏れるおそれがあります。

・運送業者に輸送を依頼するときは、プリンターの底面を下にした状態で「精密機器」および「天地無用」を指定してください。

・梱包後は、箱を傾けたり、立てたり、逆さにしたりしないでください。輸送中にインクが漏れるおそれがあります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

G1310

 

[TOP▲]
このページのトップへ