スマートフォンやタブレットPCとプリンターをセットアップする - Android - (TR9530)



スマートフォンやタブレットPCとプリンターをセットアップする - Android - (TR9530)
更新日 : 2018年9月4日
文書番号 : Q000094961



対処方法


2. Wi-Fiルーターをお持ちの場合は、スマートフォンとWi-Fiルーターを接続します。
参考
スマートフォンやWi-Fiルーターの操作方法は、各製品に付属の取扱説明書をご覧ください。

3. スマートフォンに、アプリケーションソフト「Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)」をインストールします。
Google Play で「Canon Print」を検索してください。

4. プリンターに表示されている画面を確認します。
  • 以下の画面が表示されている場合

- または が表示されている
本ページ内の [ スマートフォンと接続する (Wi-Fiアイコンが正しく表示されている) ] を参照してください。
- が表示されていない
本ページ内の [ スマートフォンと接続する (Wi-Fiアイコンが正しく表示されていない) ] を参照してください。

  • 以下の画面が表示されている場合
本ページ内の [ スマートフォンと接続する (ほかの画面が表示されている) ] を参照してください。
参考
  • 約10分間操作しないと、プリンターの画面が消えます。タッチスクリーンに触ると再表示します。
  • が表示されている場合は、プリンターがWi-Fi接続で通信できない状態です。
以下の項目を確認してください。
チェック1:プリンターとネットワーク機器(Wi-Fiルーターなど)、スマートフォン/タブレットなどの機器の電源が入っていない場合は、電源を入れてください。すでに電源が入っている場合は、いったん電源を切ってから再度電源を入れてください。
チェック2:スマートフォン/タブレットなどの機器が無線LAN接続(Wi-Fi)を利用できる設定になっているか確認してください。
チェック3:プリンターとWi-Fiルーターの距離が離れすぎていないか確認してください。
チェック4:電波の状態が悪い可能性があります。無線LAN(Wi-Fi)の通信状況を確認しながら、設置位置を調整してください。
- 正しく表示された場合
本ページ内の [ スマートフォンと接続する (Wi-Fiアイコンが正しく表示されている) ] を参照してください。
- アイコンが変わらなかった場合
本ページ内の [ スマートフォンと接続する (Wi-Fiアイコンが正しく表示されていない) ] を参照してください。


2. 画面の指示に従ってプリンターを登録します。

3. 以下の画面が表示されたことを確認します。

スマートフォンとの接続は、これで終わりです。


2. ホーム画面の を約3秒長押しします。

3. 以下の画面が表示されたことを確認します。

4. インストールしたアプリケーションソフトをタップします。
※お使いの環境に合った最適な接続方法でプリンターが登録されます。

5. 以下の画面が表示されたことを確認します。

スマートフォンとの接続は、これで終わりです。


2. 以下の画面が表示されたことを確認します。

スマートフォンとの接続は、これで終わりです。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

TR9530

 

[TOP▲]
このページのトップへ