サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (TR703)



サポート番号が表示されている:2000〜ZZZZ (TR703)
更新日 : 2019年4月25日
文書番号 : Q000095961



現象

エラーが発生したときに、液晶モニターとパソコンにサポート番号が表示されます。
「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。
エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。

原因と対処方法



<対処方法>
プリンターのOKボタンを押すと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ 現在の用紙で印刷 ]]
印刷するときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセットにセットされている用紙に印刷します。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
カセットの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、カセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、カセットの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷します。
用紙を交換しカセットを取り付けた後、カセットの用紙情報登録画面が表示されます。カセットにセットした用紙に合わせて、カセットの用紙情報を登録してください。
[[ 中止 ]]
印刷を中止します。
印刷するときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷するときの用紙設定とプリンターに登録したカセットの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷が始まります。




<対処方法>
プリンターのOKボタンを押すと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ 現在の用紙で印刷 ]]
印刷するときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイおよびカセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のままカセットにセットされている用紙に印刷します。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
後トレイまたはカセットの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイおよびカセットの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、後トレイまたはカセットのいずれかの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷します。
用紙を交換した後、後トレイまたはカセットの用紙情報登録画面が表示されます。セットした用紙に合わせて、用紙情報を登録してください。
[[ 中止 ]]
印刷を中止します。
印刷するときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷するときの用紙設定とプリンターに登録した後トレイまたはカセットの用紙情報が異なっていても、カセットの用紙で印刷が始まります。




<対処方法>
プリンターのOKボタンを押すと、以下の画面が表示されます。
必要に応じて処理方法を選んでください。
参考
  • 設定によっては、以下の処理方法が表示されない場合があります。


[[ 現在の用紙で印刷 ]]
印刷するときに設定した用紙サイズまたは用紙種類のままで、印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、A5サイズの設定のまま後トレイにセットされている用紙に印刷します。
[[ 用紙を交換して印刷 ]]
後トレイの用紙を交換してから印刷する場合に選びます。
例えば、印刷するときの用紙サイズの設定がA5サイズで、後トレイの用紙情報ではA4サイズと登録していた場合、後トレイの用紙をA5サイズの用紙に交換してから印刷します。
用紙を交換した後、後トレイの用紙情報登録画面が表示されます。後トレイにセットした用紙に合わせて、後トレイの用紙情報を登録してください。
[[ 中止 ]]
印刷を中止します。
印刷するときに指定した用紙設定を変更する場合に選びます。用紙設定を変更して印刷をやり直してください。
参考
  • 印刷ミスを防止するためのメッセージが表示されないようにすることもできます。表示されないようにした場合は、印刷するときの用紙設定とプリンターに登録した後トレイの用紙情報が異なっていても、そのまま印刷が始まります。






  • カセットにA4またはレターサイズの普通紙を2枚セットして、再度自動プリントヘッド位置調整を行ってください。
  • 排紙口内に光が当たらないように調整してください。
上記の対処を行ったあと、再度プリントヘッド位置調整を行ってもエラーが解決されないときには、プリンターのOKボタンを押してエラーを解除したあと、[ 手動でプリントヘッド位置調整 ] を行ってください。






























サポート番号=6910が表示されている場合は、下記も順番にお試しください。
1. ネットワーク上の他の機器の電源を一旦オフにします。
2. プリンターの [ IPv6設定 ] を [ 無効 ] に設定します。
3. プリンターの設置場所を変更してみます。


それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。
参考
  • プリンターのIPv6設定を無効にする方法
1. 操作パネルの (セットアップ) ボタンを押します。
2. [ 本体設定 ] を選択します。
3. [ LAN設定 ] を選択します。
4. [ Wi-Fi ] を選択します。
5. [ 詳細設定 ] を選択します。
6. [ TCP/IP設定 ] を選択します。
7. [ IPv6 ] を選択します。
8. メッセージが表示されたら [ OK ] ボタンを押します。
9. [ IPv6の有効/無効 ] を選択します。
10. [ 無効 ] を選択します。




プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
プリンターの電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。








 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

TR703

 

[TOP▲]
このページのトップへ