サポート番号が表示されている:1000〜1ZZZ (G6030)



サポート番号が表示されている:1000〜1ZZZ (G6030)
更新日 : 2019年6月1日
文書番号 : Q000095999



現象

エラーが発生したときに、液晶モニターとパソコンにサポート番号が表示されます。
「サポート番号」とはエラー識別番号で、エラーメッセージと合わせて表示されます。
エラーが発生したときはサポート番号を確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。

原因と対処方法

  • 後トレイの用紙ガイドを用紙の端に合わせてください。
  • 後トレイにセットした用紙に合わせて用紙情報を登録してください。
上記の対処を行ったあと、プリンターのOKボタンを押してエラーを解除してください。
重要
  • 後トレイに用紙をセットしたあとは、かならず給紙口カバーを閉じてください。給紙口カバーが開いていると、給紙されません。
参考
  • 後トレイに用紙をセットし給紙口カバーを閉じると、後トレイの用紙情報登録画面が表示されます。後トレイにセットした用紙に合わせて、後トレイの用紙情報を登録してください。
  • 印刷を中止する場合は、プリンターのストップボタンを押してください。


  • カセットの用紙ガイドを用紙の端に合わせてください。
  • カセットにセットした用紙に合わせて用紙情報を登録してください。
上記の対処を行ったあと、プリンターのOKボタンを押してエラーを解除してください。
参考
  • 給紙箇所によって、セットできる用紙は異なります。カセットにセットできる用紙は、A4、レターサイズ、A5、またはB5の普通紙です。
  • 印刷を中止する場合は、プリンターのストップボタンを押してください。












2. 用紙をセットし直し、プリンターのOKボタンを押します。
印刷が再開されます。つまったときに印刷していたページが正しく印刷されなかった場合は、再度印刷を行ってください。
手順1で電源を入れ直した場合、プリンターに送信されていた印刷データは消去されますので、もう一度印刷をやり直してください。
参考
  • 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。
  • 写真やグラフィックを含む原稿の印刷はA5サイズ以外の用紙に印刷することをお勧めします。A5サイズの用紙に印刷すると、用紙が反って排紙できない原因になることがあります。


上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
  • インクが漏れる恐れがあるため、プリンターを運ぶときは水平を保ってください。


  • 用紙がカセットの給紙口でつまっている場合
補助トレイと排紙トレイを収納したあとカセットを引き出し、つまった用紙を両手でゆっくりと引き抜いてください。
重要
  • カセットの給紙口を確認するときやつまった用紙を取り除くときは、プリンターを逆さにしたり、傾けたりしないでください。インクが漏れる恐れがあります。


2. 用紙を正しくカセットにセットします。
3. プリンターのOKボタンを押します。
印刷が再開されます。つまったときに印刷していたページが正しく印刷されなかった場合は、再度印刷を行ってください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
  • インクが漏れる恐れがあるため、プリンターを運ぶときは水平を保ってください。


  • 用紙がカセットの給紙口でつまっている場合
補助トレイと排紙トレイを収納したあとカセットを引き出し、つまった用紙を両手でゆっくりと引き抜いてください。
重要
  • カセットの給紙口を確認するときやつまった用紙を取り除くときは、プリンターを逆さにしたり、傾けたりしないでください。インクが漏れる恐れがあります。


2. 用紙を正しくカセットにセットします。
3. プリンターのOKボタンを押します。
印刷が再開されます。つまったときに印刷していたページが正しく印刷されなかった場合は、再度印刷を行ってください。


上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
  • インクが漏れる恐れがあるため、プリンターを運ぶときは水平を保ってください。
















5. プリントヘッドを正しく取り付け直します。
カラーのプリントヘッドは左側のホルダーに、ブラックのプリントヘッドは右側のホルダーに取り付けます。
6. プリントヘッド固定カバーを閉じて、上から押します。
プリントヘッド固定カバーは「カチッ」という音がするまで、しっかり押して固定します。
7. 左右のジョイントボタンを押し込みます。
重要
  • ジョイントボタンは「カチッ」という音がするまでしっかり押し込んでください。印刷できなくなる場合があります。
  • 左右のボタンが押し込まれていることを確認してください。


8. インクバルブを開きます。
インクバルブレバーをしっかりと右へ倒します。
9. スキャナーユニット/カバーをゆっくり閉じます。
プリントヘッドを取り付け直しても回復しない場合は、プリントヘッドの交換が必要な可能性があります。






5. プリントヘッドを正しく取り付け直します。
カラーのプリントヘッドは左側のホルダーに、ブラックのプリントヘッドは右側のホルダーに取り付けます。
プリンターがサポートしているプリントヘッドを使用してください。
6. プリントヘッド固定カバーを閉じて、上から押します。
プリントヘッド固定カバーは「カチッ」という音がするまで、しっかり押して固定します。
7. 左右のジョイントボタンを押し込みます。
重要
  • ジョイントボタンは「カチッ」という音がするまでしっかり押し込んでください。印刷できなくなる場合があります。
  • 左右のボタンが押し込まれていることを確認してください。


8. インクバルブを開きます。
インクバルブレバーをしっかりと右へ倒します。
9. スキャナーユニット/カバーをゆっくり閉じます。




5. プリントヘッドを正しく取り付け直します。
カラーのプリントヘッドは左側のホルダーに、ブラックのプリントヘッドは右側のホルダーに取り付けます。
プリンターがサポートしているプリントヘッドを使用してください。
6. プリントヘッド固定カバーを閉じて、上から押します。
プリントヘッド固定カバーは「カチッ」という音がするまで、しっかり押して固定します。
7. 左右のジョイントボタンを押し込みます。
重要
  • ジョイントボタンは「カチッ」という音がするまでしっかり押し込んでください。印刷できなくなる場合があります。
  • 左右のボタンが押し込まれていることを確認してください。


8. インクバルブを開きます。
インクバルブレバーをしっかりと右へ倒します。
9. スキャナーユニット/カバーをゆっくり閉じます。
プリントヘッドを取り付け直しても回復しない場合は、プリントヘッドの交換が必要な可能性があります。




5. 正しいプリントヘッドを取り付けます。
カラーのプリントヘッドは左側のホルダーに、ブラックのプリントヘッドは右側のホルダーに取り付けます。
6. プリントヘッド固定カバーを閉じて、上から押します。
プリントヘッド固定カバーは「カチッ」という音がするまで、しっかり押して固定します。
7. 左右のジョイントボタンを押し込みます。
重要
  • ジョイントボタンは「カチッ」という音がするまでしっかり押し込んでください。印刷できなくなる場合があります。
  • 左右のボタンが押し込まれていることを確認してください。


8. インクバルブを開きます。
インクバルブレバーをしっかりと右へ倒します。
9. スキャナーユニット/カバーをゆっくり閉じます。




インク残量が下限ラインの位置より少ない状態で印刷を継続すると、印刷可能な状態に戻すためにインクを消費する可能性があり、また、プリンターの故障の原因となる可能性があります。
印刷を再開するには、プリンターのOKボタンを押してください。










<原因>
プリントヘッドホルダーの固定部材やテープが取り付けられたままになっている可能性があります。
<対処方法>
スキャナーユニット/カバーを開き、プリントヘッドホルダーの固定部材やテープが取り付けられたままになっていないか確認してください。
固定部材やテープが取り付けられたままになっている場合は、取り除いてから、スキャナーユニット/カバーを閉じてください。
上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはキヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
  • インクが漏れる恐れがあるため、プリンターを運ぶときは水平を保ってください。




 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

G6030

 

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