Wi-Fiのセットアップのときのエラー表示 (GM2030)



Wi-Fiのセットアップのときのエラー表示 (GM2030)
更新日 : 2019年6月11日
文書番号 : Q000096073



現象

Wi-Fiのセットアップでエラーが発生したときは、エラーランプ(D)が点灯します。同時に、そのほかの3つのランプ(オンラインランプ(A)/Wi-Fiランプ(B)/有線LANランプ(C))の点灯の組み合わせでエラーの内容をお知らせします。点灯しているランプを確認し、エラーの対処をしてください。
参考
印刷中に用紙がなくなる、または紙づまりなどのトラブルやエラーが発生すると、プリンターのエラーランプが点滅、または電源ランプとエラーランプが交互に点滅します。
Windowsをご使用の場合は、パソコン画面にサポート番号(エラー識別番号)が表示される場合もあります。
エラーランプの状態やメッセージを確認し、エラーの対処をしてください。
[[ エラーランプが点滅している例 ]]
- エラーランプが点滅している
点滅例(2回)
エラーランプのみが点滅している場合は、以下のいずれかを参照してください。
- 電源ランプとエラーランプが交互に点滅している
点滅例(2回)
電源ランプとエラーランプが交互に点滅している場合は、[ 電源ランプとエラーランプが交互に点滅している または サポート番号が表示されている ] を参照してください。
[[ パソコンにサポート番号とメッセージが表示される例(Windows) ]]

原因と対処方法

オンラインランプ(A)Wi-Fiランプ(B)有線LANランプ(C)エラー内容対処方法
点灯点灯点灯Wi-Fiのセットアップに失敗しました。リセットボタンを押してエラーを解除してください。
以下の対処を行ってください。
1. Wi-Fiルーターの電源を入れ直します。
2. 再度、接続します。
それでも同じエラーが発生する場合は、Wi-Fiルーターのマニュアルを参照し、設定を確認してください。
点灯Wi-Fiのセットアップに失敗しました。リセットボタンを押してエラーを解除してください。
・WPSで接続の場合:
1. セキュリティ関係の設定を確認し、セットアップをやり直してください。
2. 他のセットアップ方法をお使いください。

・AOSSで接続の場合:
Wi-Fiルーターのセキュリティ関係の設定を確認し、セットアップをやり直してください。
点灯セットアップ中のWi-Fiルーターが見つかりません。リセットボタンを押してエラーを解除してください。
Wi-Fiのセットアップをやり直してください。
点灯点灯複数のWi-Fiルーターから同時に接続しようとしているため、接続できません。リセットボタンを押してエラーを解除してください。
しばらく(約2分)待ってから、セットアップをやり直してください。
それでも同じエラーが発生する場合は、Wi-Fiルーターのマニュアルを参照し、設定を確認してください。
点灯PC/スマホでかんたん接続に失敗しました。-> [ 点滅回数 = - / サポート番号 = 3440, 3441 ]
点灯点灯他の機器からWi-Fiルーターに接続設定しようとしています。リセットボタンを押してエラーを解除してください。
しばらく時間をおいてから再度、AOSSボタンを長押ししてWi-Fiセットアップを行ってください。
それでも同じエラーが発生する場合は、Wi-Fiルーターのマニュアルを参照し、設定を確認してください。
点灯点灯PC/スマホでかんたん接続に失敗しました。-> [ 点滅回数 = - / サポート番号 = 3440, 3441 ]


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

GM2030

 

[TOP▲]
このページのトップへ