対処方法
プリンタードライバーやファクスドライバーが不要になった場合は、以下の手順でアンインストールします。
重要
- アンインストールを行う前に確認してください
- 管理者モードでログオンしていること
- インストールソフトウェアがあること(再インストールする場合)
- お使いのコンピューターでアプリケーションが実行中でないこと

1. [スタート]メニューから、[(すべての)プログラム]→[Canon]→[L410 Series]→[ドライバーアンインストール]をクリックします。
2. [削除]をクリックします。

3. [はい]をクリックします。

4. [終了](または[再起動])をクリックします。


1. USBケーブルを取り外します。
2. [システム環境設定]を開いて、[プリントとファクス]または[プリントとスキャン]をクリックします。

3. 本製品を選択して、[−]をクリックします。
本ドライバーから設定したプリントジョブをすべて削除してください。

4. Mac OS XのFinderを起動します。
5. メニューバーから[移動]→[フォルダへ移動]をクリックします。
6. 以下のフォルダの場所を入力して[移動]をクリックし、アンインストールするドライバーのフォルダやファイルを削除します。
- ファイルやフォルダをドラッグしてDockの[ゴミ箱]アイコンに移動すると、削除することができます。
- [認証]画面が表示されたら、管理者の名前とパスワードを入力して、[OK]をクリックしてください。
ソフトウェア | 入力するフォルダの場所 | 削除するフォルダまたはファイルの名前 |
プリンタードライバー | /ライブラリ/Printers/Canon/ | CUPS_MF_Printer |
/ライブラリ/Printers/PPDs/Contents/Resources/ | CNPZBXXXZB.ppd.gz(XXXはお使いの機種によって異なります) | |
ファクスドライバー | /ライブラリ/Printers/Canon/ | CUPSFAX |
/ライブラリ/Printers/Canon/ | jp.co.canon.CUPSFAX.BG.plist | |
/ライブラリ/Printers/PPDs/Contents/Resources/ | CNMCXXXFJP.ppd.gz(XXXはお使いの機種によって異なります) |
7. 開いているすべてのウィンドウを閉じます。