対処方法
■ CanoScan 4000/5000/8000/9000シリーズ
対応製品 | 対応詳細 |
CanoScan 9000F MarkII CanoScan 9000F CanoScan 8800F CanoScan 5600F CanoScan 4400F |
ダウンロードサイトに公開中の10.9対応版ドライバー/ソフトウェアをダウンロードし、インストールを行ってください。 ※ドライバー/ソフトウェアで確認されている不具合については、「OS X v10.9 確認されている不具合について」を確認ください |
対応製品 | 対応詳細 |
CanoScan LiDE 220 | |
CanoScan LiDE 700F CanoScan LiDE 210 CanoScan LiDE 200 |
ダウンロードサイトに公開中の10.9対応版ドライバー/ソフトウェアをダウンロードし、インストールを行ってください。 ※ドライバー/ソフトウェアで確認されている不具合については、「OS X v10.9 確認されている不具合について」を確認ください |
■スキャナードライバー |
|||
対象製品 |
不具合内容 |
回避策 |
対応予定 |
CanoScan 8800F |
ICAドライバーが無い為、下記操作が出来ません。 -Image Captureを使ったスキャン -本体ボタンを押してのスキャン |
なし TWAINアプリケーションを使い、TWAINドライバーを使用してのスキャンを行なって下さい |
なし |
フィルムスキャン対応機種全て |
ImageCaptureを使いフィルム原稿をスキャンする際、下記条件でプレビューのクロップ枠を移動すると、ImageCaptureがフリーズしてしまう場合がある。 -「カラー(約10億色」)」を選択する |
条件以外の設定でスキャンを実行する |
なし |
CanoScan 9000F MarkII |
IJ Scan Utilityでスキャン後、Finderに画面を切り替えると、Finderに表示されないことがある |
ログインし直す |
なし |
CanoScan 9000F MarkII |
IJ Scan Utilityで大容量(2400dpi/原稿台全面相当)のスキャン画像が保存できない |
他アプリケーションでスキャンを行ってください |
なし |
CanoScan 9000F MarkII |
IJ Scan Utilityでカラーモードをグレー、白黒で設定してスキャンを行うと、不正な画像が取得される |
他アプリケーションでスキャンを行ってください |
なし |
■My Image Garden |
|||
対象製品 |
不具合内容 |
回避策 |
対応予定 |
My Image Garden対応機種全て |
Canon image Gatewayからの連携起動が出来ない |
起動時に表示されるプラグインを使用する可能確認ダイアログで[許可]ボタンを押すことにより、連携が可能になります |
なし |
■MP Navigator EX |
|||
対象製品 |
不具合内容 |
回避策 |
対応予定 |
CanoScan 9000F |
ファイル名検索を実行すると、検索中メッセージが表示されたままになる |
なし |
修正版モジュールをリリース予定 |