Q:設置時にインク無しと表示されインク充填が開始できない(CX-G2400)

更新日 : 2019年5月28日
文書番号 : Q000096449

A:

初めて電源を入れる際、プリンターは準備動作(本体にインクを充填)に入ります。
準備動作中に、プリンター本体のカバーやレバーを開けたり電源を切ると、準備動作を中断させてしまいます。


この準備動作を中断させた場合、再度のインク充填に必要なインク量が足らなくなりインク無しと表示されます。
この場合は新しいインクタンクに交換してから再度インク充填を開始させてください。
尚、インク充填に要する時間は約20分です。
ステータスランプ(緑色)が点滅から点灯に変わるまで、プリンターを操作しないでください。



■準備動作を中断させてしまったら

    準備動作を中断させてしまった場合は、次の手順で準備動作をやり直してください。
    1.電源を切ってしまった場合は、再度電源を入れてください。
    カバー/ レバーを開けてしまった場合は、カバー/ レバーを閉じてください。
    2.インクランプ( Y/M/C/Bk )が点灯したら、点灯した色のインクタンクを新しいインクタンクに交換してください。

■インクランプ( Y/M/C/Bk )が点灯したら

点灯した色のインクタンクを新しいインクタンクに交換してください。準備動作に必要なインクが足りない状態です。インクタンクを交換して、インクタンクカバーを閉じると、準備動作を開始します。

 


この質問の対象商品

このページのトップへ