操作方法
シャッターボタンを全押ししている間、1秒間に最高約1.9枚の連続撮影ができます。
メモ
- ここでは、[撮影モード] を [プログラムAE] (
) にしていることを前提に説明しています。
- セルフタイマーとは一緒に使えません。
- [ローライト] (
) では連続撮影の速度が速くなります(約3.9枚 / 秒)。
- 撮影シーンやカメラの設定、ズーム位置によっては、一定の間隔で撮影されなかったり、連続撮影の速度が遅くなることがあります。
- 撮影枚数が多くなると、連続撮影の速度が遅くなることがあります。
- ストロボが発光するときは、連続撮影の速度が遅くなることがあります。
- 以下のモードでは、[連続撮影] (
) を使えません。
- [AUTO] (
)、[オートシャッター] (
)、[ハイダイナミックレンジ] (
)、[スティッチアシスト] (
)、[動画] (
)





1. <電源> ボタンを押します。
2. <FUNC./SET> ボタン (
) を押します。


3. 以下のような画面が表示されます。

<十字キー> を上下に操作して、[1画像撮影] (
) を選択します。

4. 以下のような画面が表示されます。

<十字キー> を右に操作して、[連続撮影] (
) を選択します。

<FUNC./SET> ボタン (
) を押します。

5. 以下のような画面が表示されます。

画面の左上に [連続撮影] (
) のアイコンが表示されていれば、設定は完了です。

<シャッターボタン> を全押ししている間、連続撮影されます。
連続撮影には3種類のモードがあります。場面に応じて選択してください。
モード | 説明 | |
---|---|---|
![]() | 最高 | シャッターボタンを半押ししたときのピント位置と露出で連続撮影されます。 |
![]() | 最高 | 連続撮影中もピント合わせが行われます。 [AFフレーム] は [中央] に固定されます。 |
![]() | 最高 | 連続撮影中は、マニュアルフォーカスで設定したピント位置に固定されます。 [打ち上げ花火] ( ![]() |



