操作方法
自分自身を被写体にする場合や、シャッターを切る際の振動によるカメラブレを防ぎたい場合など、セルフタイマーを使用して撮影することができます。
1. カメラの電源を <ON> にします。
2. <
> ボタンを押します。


3. <十字キー> を押してセルフタイマーを選択し、<SET> ボタンを押します。





4. ファインダーをのぞいてピントを合わせ、シャッターボタンを全押しします。

- セルフタイマーランプと電子音、液晶モニターに表示される秒数の減算表示で作動を確認できます。
- 撮影2秒前にセルフタイマーランプが点灯し、電子音が速く鳴ります。
注意
[
] では、記録画質やストロボ撮影などの撮影条件によって、連続撮影の間隔が長くなることがあります。

メモ
- セルフタイマー撮影した画像はその場で再生し、ピントや露出を確認することをおすすめします。
- ファインダーから目を離してシャッターボタンを押すときは、ファインダーにアイピースカバーを取り付けてください。ファインダーに光が入ると、適切な露出が得られないことがあります。
- 自分一人だけをセルフタイマーで写すときは、自分が入る位置とほぼ同じ距離にあるものにフォーカスロックして撮影します。
- セルフタイマー撮影を中止するときは、<
> ボタンを押します。