対処方法
原因 | 処置 |
用紙の裏面に印刷しています。 | 用紙の表面に印刷します。 |
プリントヘッドのノズルがつまっています。 | ノズルチェックパターンを印刷し、ノズルのつまりを確認します。 (「 ノズルのつまりをチェックする (iPF9400) (iPF9400S) 」参照) |
インクタンクを取り外したままプリンタを放置したため、インク供給部にインクがつまっています。 | インクタンクを取り付けた状態で24時間以上経過してから、操作パネルのメニューで[ヘッドクリーニングB]を実行します。 (「 プリントヘッドをクリーニングする (iPF9400) (iPF9400S) 」参照) |
上カバー内部に、つまった用紙の紙片が残っています。 | 以下の手順で、上カバー内部に残っている紙片を取り除きます。 1. 上カバーを開いて、プラテン上にキャリッジがないことを確認します。 2. 上カバー内部に残っている紙片を取り除きます。 3. 上カバーを閉じます。 |
用紙をカットするときに、インクが乾燥していません。 | 操作パネルのメニューで[用紙詳細設定]の[ロール紙乾燥時間]の設定時間を長くします。 |
プリンタドライバの[詳細設定モード]の[印刷品質]の設定が[標準]または[速い]の場合、印刷がかすれることがあります。 | プリンタドライバの[詳細設定モード]の[印刷品質]で、[最高品質]または[きれい]を選択し、印刷します。 [速い]または[標準]が選択されている場合は、[最高品質]または[きれい]と比較して、印刷にかかる時間と消費インクは少なくなりますが、印刷品質が低くなります。 |
カット屑が出やすい用紙に印刷しています。 | 操作パネルのメニューで[用紙詳細設定]の[カット屑軽減]を[オン]に設定します。 |