現象
原因と対処方法
電源ランプが緑色に点滅している間は、本製品が初期動作中です。点滅から点灯に変わるまでお待ちください。
※以下の手順で、「XXX」はご使用の機種名を表します。
1. 管理者(Administratorsグループのメンバー)としてWindowsにログオンします。
2. [コントロール パネル]から[ハードウェアとサウンド]の[プリンタ]を選びます。
Windows XPをご使用の場合は、[コントロール パネル]から[プリンタとその他のハードウェア]、[プリンタとFAX]の順に選びます。
Windows 2000をご使用の場合は、[コントロール パネル]から[プリンタ]をダブルクリックします。
3. [Canon XXX Printer]アイコンを右クリックし、[プロパティ]を選びます。
4. [ポート]タブをクリックし、[印刷するポート]で[プリンタ]の欄に[Canon XXX Printer]と表示されている[USBnnn]("n"は数字)が選ばれているか確認します。
設定が誤っている場合は、MPドライバを再インストールするか、印刷先のポートを正しいものに変更してください。
- USBハブなどの中継器を使用している場合は、それらを外して本製品とパソコンを直接接続してから印刷してみてください。正常に印刷される場合は、USBハブなどの中継器に問題があります。取り外した機器の販売元にお問い合わせください。
- USBケーブルに不具合があることも考えられます。別のUSBケーブルに交換し、もう一度印刷してみてください。
「
不要になったMPドライバを削除する
」に記載されている手順に従ってMPドライバを削除したあと、『かんたんスタートガイド』の操作に従って、再インストールしてください。
パソコンと接続してご使用になるためには、ドライバなどのソフトウェアをパソコンのハードディスクにコピーする(インストールする)ことが必要です。
ここでは、Windows Vista operating system Ultimate Edition(以降、Windows Vista)およびMac OS X v.10.5.x の画面で説明します。
詳細はこちらソフトウェアをインストールする
以下の手順に従って、パソコンでデバイスの状態を確認してください。
1. [コントロール パネル]から[ハードウェアとサウンド]、[デバイス マネージャ]の順に選びます。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、画面の指示に従って操作してください。
Windows XPをご使用の場合は、[コントロール パネル]から[パフォーマンスとメンテナンス]、[システム]を順にクリックし、[ハードウェア]タブの[デバイス マネージャ]ボタンをクリックします。
Windows 2000をご使用の場合は、[コントロール パネル]の[システム]をダブルクリックし、[ハードウェア]タブの[デバイス マネージャ]ボタンをクリックします。
2. [ユニバーサル シリアル バス コントローラ](Windows Vista以外をご使用の場合は[USB(Universal Serial Bus) コントローラ])、[USB印刷サポート]の順にダブルクリックします。
[USB印刷サポート]が表示されない場合は、本製品とパソコンが接続されていることを確認してください。
3. [全般]タブをクリックして、デバイスの異常が表示されているか確認します。
デバイスの異常が表示されている場合は、Windowsのヘルプを参照してトラブルを解決してください。