現象
原因と対処方法
電源ランプが点滅している間は、本製品が準備動作中です。点滅から点灯に変わるまでお待ちください。
参考
- 写真やグラフィックなど大容量のデータを印刷するときは、印刷が始まるまでに通常よりも時間がかかります。電源ランプが緑色に点滅している間、パソコンはデータを処理してプリンタに転送しています。印刷が始まるまで、しばらくお待ちください。
インクタンクのインクがなくなったときは、次の手順でインクタンクを交換します。
詳細はこちらインクタンクを交換する
印刷中にインクがなくなると、液晶モニターやパソコンの画面にエラーメッセージが表示されます。なくなったインクを確認して、新しいインクタンクに交換してください。
詳細はこちらインクの状態を確認する
インクが十分あるのにインクランプが赤く点滅している場合は、正しい位置にセットされていないインクタンクがあります。
-> 「
インクタンクを交換する
」
インクランプが消えている場合は、インクタンクのラベル上の
部分を「カチッ」という音がするまでしっかり押して、インクタンクをセットしてください。

- USB ハブなどの中継器を使用している場合は、それらを外して本製品とパソコンを直接接続してから印刷してみてください。正常に印刷される場合は、USB ハブなどの中継器に問題があります。取り外した機器の販売元にお問い合わせください。
- USB ケーブルに不具合があることも考えられます。別のUSB ケーブルに交換し、再度印刷してみてください。
不要な印刷ジョブが残っている場合は、削除してください。
異なる機種のプリンタドライバを使用していると、正常に印刷できません。
Windows をご使用の場合は、[印刷]ダイアログで[Canon XXX Printer](「XXX」は機種名)が選ばれていることを確認してください。
Macintosh をご使用の場合は、プリントダイアログの[プリンタ]でご使用の機種名が選ばれていることを確認してください。
参考
- 本製品を[通常使うプリンタに設定](Windows)、[デフォルトのプリンタ]または[デフォルトにする](Macintosh)にすることで、常に本製品が選ばれているように設定することもできます。
プリンタポートとして「USBnnn」を設定してください(“n”は数字)。
1.管理者(Administratorsグループのメンバー)としてWindows にログオンします。
2.[コントロール パネル]から[ハードウェアとサウンド]の[プリンタ]を選びます。
Windows XP をご使用の場合は、[コントロール パネル]から[プリンタとその他のハードウェア]、[プリンタとFAX]の順に選びます。
Windows 2000 をご使用の場合は、[コントロール パネル]から[プリンタ]をダブルクリックします。
3.[Canon XXX Printer]アイコン(「XXX」は機種名)を右クリックし、[プロパティ]を選びます。
4.[ポート]タブをクリックし、[印刷するポート]で[プリンタ]の欄に[Canon XXXPrinter]と表示されている[USBnnn]("n" は数字)が選ばれているか確認します。
設定が誤っている場合は、MP ドライバを再インストールするか、印刷先のポートを正しいものに変更してください。