現象
原因と対処方法

次の手順に従ってインストールを開始してください。
1. [スタート]メニューから以下のように選びます。
- Windows 7をご使用の場合は、[スタート]メニューから[コンピューター]を選びます。
- Windows Vistaをご使用の場合は、[スタート]メニューから[コンピュータ]を選びます。
- Windows XPをご使用の場合は、[スタート]メニューから[マイ コンピュータ]を選びます。
2. 開いたウィンドウにある
[CD-ROM]アイコンをダブルクリックします。

CD-ROMの内容が表示された場合は、[MSETUP4.EXE]をダブルクリックしてください。

画面上に表示された
[CD-ROM]アイコンをダブルクリックします。

参考
- CD-ROMのアイコンが表示されない場合は、次のことを試してください。
- CD-ROMをパソコンから取り出して、再度セットする
- パソコンを再起動する
- それでも[CD-ROM]アイコンが表示されない場合は、パソコンでほかのCD-ROMを表示できるか確認してください。ほかのCD-ROMが表示できる場合は、『セットアップCD-ROM』に異常があります。キヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。
詳細はこちらソフトウェアをインストールする
[プリンターの接続]画面で止まってしまうとき:

[プリンターの接続]画面から先に進めなくなった場合は、以下の対処方法をお試しください。
詳細はこちらMPドライバーがインストールできない ([プリンターの接続画面で止まってしまう)]
[
ソフトウェアをインストールする
] に記載されている手順に従い、MPドライバーをインストールし直してください。
MPドライバーが正しくインストールされなかった場合は、MPドライバーを削除し、パソコンを再起動します。そのあとに、MPドライバーを再インストールしてください。
-> [
不要になったMPドライバーを削除する
]
MPドライバーを再インストールする場合は、『セットアップCD-ROM』で[選んでインストール]から[MP ドライバー]を選んでインストールしてください。
参考

- Windowsのエラーが原因でインストーラーが強制終了した場合は、Windowsが不安定になっている可能性があり、MPドライバーがインストールできなくなることがあります。パソコンを再起動して再インストールしてください。