iPhone/iPad/iPod touchのアプリケーションで、印刷したい画面を開きまたは
をタップしてメニューオプションを表示します。
または

iPhone/iPad/iPod touchから印刷するには、AirPrintで印刷する方法とアプリケーションから印刷する方法があります。
AirPrintは、Eメール、写真、ウェブページなどを無線LANを使用してiPad/iPhone/iPod touchからお使いのプリンターで印刷することができます。
※アプリケーションでの印刷方法は下記をご確認ください。
「Canon
PRINT Inkjetで写真印刷する方法 -iOS-」
「Canon
PRINT Inkjetで文書印刷する方法 -iOS-」
アップデートが必要かどうかは、ノズルチェックパターンを印刷して確認してください。
「ノズルチェックパターンを印刷する」
ファームウェアバージョン「Ver. X.XXX」の値を見て判断します。
印刷されたファームウェアバージョンがVer.2.000以上の場合 (A)
お使いのプリンターはAirPrintに対応しています。ファームウェアのアップデートは必要ありません。
印刷されたファームウェアバージョンがVer.2.000未満または、ファームウェアバージョンが印刷されていない場合 (B)
お使いのプリンターはAirPrintに対応していません。ファームウェアのアップデートが必要です。
プリンター本体のファームウェアをアップデートするには、「プリンターアップデートユーティリティ」を使用します。弊社ダウンロードページから入手し、ダウンロードパッケージに内包されている”アップデート手順”に従ってプリンター本体のファームウェアをアップデートしてください。
ダウンロードページへ [ Windows版
] [ Mac OS X版 ]
プリンターの無線LAN設定方法については、「プリンターを無線接続で使う方法(PIXUS MG5330) 」をご確認ください。
以下の手順でご利用になるプリンターを選択し、印刷します。
※osのバージョンによって表示される画面が異なります。
iPhone/iPad/iPod touchのアプリケーションで、印刷したい画面を開きまたは
をタップしてメニューオプションを表示します。
または
ドロップダウンメニューから[プリント]をタップします。
※画面上に[プリント]表示が無い場合はフリックして[プリント]を表示します。
プリンタオプションにプリンターが表示されていない場合、[プリンタを選択]をタップします。
または
プリンタオプションにプリンターが選択されていることを確認し、[プリント]をタップして印刷を開始します。
または
[1部]の隣の、[+]または[-]を必要な印刷部数に応じてタップします。
[両面印刷]の隣の[オン]をタップして両面印刷を有効にするか、[オフ]をタップして両面印刷を無効にします。
PDFなど複数のページがあるファイルを印刷する場合、[範囲]をタップして[すべてのページ]をタップするか、印刷したいページの範囲を選択します。
プリンタオプション画面で[プリンタを選択]をタップしても、ご使用のプリンターが表示されない場合は、以下項目をご確認ください。
・iPhone/iPad/iPod touchとプリンターが無線LAN通信が出来ているか
プリンターの無線LAN設定を行っていない場合は、「プリンターを無線接続で使う方法(PIXUS MG5330)
」の内容をご確認頂き、プリンターの無線LAN設定を行ってください。
・プリンターがAirPrintに対応しているか
AirPrintに対応するには、プリンター本体のファームウェアバージョンアップが必要となる場合がございます。
ご使用のプリンターがAirPrintに対応しているかは、「1-1. プリンターがAirPrintに対応しているか確認する」の内容をご確認ください
※上記点を確認しても、プリンターが表示されない場合は「無線LAN接続したプリンターが突然使えなくなった」の内容をご確認ください。
「プリント」をタップしても、印刷が開始されない場合は、以下項目をご確認ください。
・プリンター本体にエラーが表示されていないか
プリンター本体にエラーが表示されている場合は、「液晶モニターにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG5330)
」の内容をご確認頂き、プリンターのエラー解除を行ってください。
・同じネットワークに接続されている、他デバイスから印刷が出来るか
他デバイスから印刷が出来る場合は、プリント時に正しいプリンターが選択されているかを再度ご確認ください。
他デバイスからも印刷ができない場合は、プリンター本体や無線LANルーターの電源入れ直しをご確認ください。