現象
- 白紙のまま排紙される
- 印刷がかすれる

- 違う色になる

- 白いすじ(線)が入る

原因と対処方法
[コピーしているときは以下のチェック6からチェック9の項目もチェックしてみてください。]
ノズルチェックパターンを印刷して、インクが正常に出ているか確認してください。
- ノズルチェックパターンが正しく印刷されない場合
該当する色のインクタンクが空になっていないか確認してください。
インクが残っているのに印刷されない場合は、プリントヘッドをクリーニングしてから、ノズルチェックパターンを印刷して効果を確認してください。
- プリントヘッドのクリーニングを2回繰り返しても改善されない場合
強力クリーニングを実行してください。
強力クリーニングを行っても改善されない場合は、本製品の電源を切って24時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行ってください。
- 強力クリーニングを2回繰り返しても改善されない場合
プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。
インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。
下の図1のように、オレンジ色のテープがY字の空気溝からきれいにはがされていることを確認してください。
図2のようにテープが残ってY字の空気溝をふさいでいる場合は、テープをきれいに取り除いてください。


用紙は印刷面を下にしてセットしてください。
用紙の印刷面については、ご使用の用紙に付属の取扱説明書を参照してください。
- コピーしているときは以下のチェック6からチェック9の項目もチェックしてみてください。
原稿台ガラスを清掃してください。
本製品から印刷したものを原稿としてコピーする場合、元の写真や文書によっては、きれいに印刷されないことがあります。
本製品から直接印刷するか、パソコンから印刷し直してください。