iPhone/iPad/iPod touchのアプリケーションで、印刷したい画面を開きまたは
をタップしてメニューオプションを表示します。
または

iPhone/iPad/iPod touchから印刷するには、AirPrintで印刷する方法とアプリケーションから印刷する方法があります。
AirPrintは、Eメール、写真、ウェブページなどを無線LANを使用してiPad/iPhone/iPod touchからお使いのプリンターで印刷することができます。
※アプリケーションでの印刷方法は下記をご確認ください。
「Canon PRINT Inkjetで写真印刷する方法 -iOS-」
「Canon PRINT Inkjetで文書印刷する方法 -iOS-」
プリンターの無線LAN設定方法については、下記よりご使用の機種に該当する項目を選択し、内容をご確認ください。
以下の手順でご利用になるプリンターを選択し、印刷します。
※osのバージョンによって表示される画面が異なります。
iPhone/iPad/iPod touchのアプリケーションで、印刷したい画面を開きまたは
をタップしてメニューオプションを表示します。
または
ドロップダウンメニューから[プリント]をタップします。
※画面上に[プリント]表示が無い場合はフリックして[プリント]を表示します。
プリンタオプションにプリンターが表示されていない場合、[プリンタを選択]をタップします。
または
プリンタオプションにプリンターが選択されていることを確認し、[プリント]をタップして印刷を開始します。
または
[1部]の隣の、[+]または[-]を必要な印刷部数に応じてタップします。
[両面印刷]の隣の[オン]をタップして両面印刷を有効にするか、[オフ]をタップして両面印刷を無効にします。
PDFなど複数のページがあるファイルを印刷する場合、[範囲]をタップして[すべてのページ]をタップするか、印刷したいページの範囲を選択します。
プリンタオプション画面で[プリンタを選択]をタップしても、ご使用のプリンターが表示されない場合は、以下項目をご確認ください。
「プリント」をタップしても、印刷が開始されない場合は、以下項目をご確認ください。
・プリンター本体にエラーが表示されていないか
プリンター本体にエラーが表示されている場合は、下記よりご使用の機種に該当する項目を選択し、プリンターのエラー解除を行ってください。
「サポート番号やメッセージが表示されている (PIXUS MX523)」
・同じネットワークに接続されている、他デバイスから印刷が出来るか
他デバイスから印刷が出来る場合は、プリント時に正しいプリンターが選択されているかを再度ご確認ください。
他デバイスからも印刷ができない場合は、プリンター本体や無線LANルーターの電源入れ直しをご確認ください。