ランプ |
ブザー |
意味 |
対処方法 |
備考 |
オンライン |
BJ/PR |
印字モード |
エラ
ー |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
点灯 |
3回 |
用紙が正しく給紙できませんでした |
シートフィーダの用紙を確かめて、用紙がなければセットしてください。
用紙が斜めになっていたり、詰まっているときは、正しくセットし直して下さい。
[オンライン]キーを押すと、印刷を再開できます。 |
詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。 |
消灯 |
消灯 |
消灯 |
点灯 |
4回 |
用紙がプリンタ内部で詰まりました |
詰まった用紙を取り除いてください。破れた用紙が内部に残ってしまった場合は、フロントカバーをあけて丁寧に取り除いてください。
[オンライン]キーを押すと印刷を再開できます。 |
詰まった用紙の取り除き方につきましては、関連情報をご参照ください。 |
点滅 |
点滅 |
点滅 |
点灯 |
3回〜6回 |
プリンタ
内部でエラーが 起きました |
一旦電源を切り、しばらくしてから入れ直してください(電源コンセントも抜きます)。 |
|
消灯 |
消灯 |
消灯 |
点滅 |
7回 |
点滅 |
消灯 |
消灯 |
点灯 |
10回 |
点滅 |
消灯 |
消灯 |
点灯 |
8回 |
プリントヘッドが高温になっています
|
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。 |
|
点滅 |
− |
− |
− |
− |
BJカートリッジが正しくセットされていません |
BJカートリッジを取り付けて(取り付け直して)、[オンライン]キーをブザーが2回鳴るまで押してください
。BJカートリッジが右端のホームポジションに戻ります。BJカートリッジを正しく取り付けている状態で同様の現象が起こる場合はBJカートリッジを交換してください。 |
BJカートリッジの交換方法ににつきましては、関連情報をご参照ください。 BJカートリッジを交換しても回復しない場合は、修理受付窓口までご相談ください。 |
消灯 |
消灯 |
点滅 |
点灯 |
5回 |
BJカートリッジにエラーが起きました |
本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。
修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。 |
|