電源ランプとエラーランプが交互に1回ずつ点滅している場合の確認事項(PIXUS iP3300/iP4300/iP4500/Pro9000)
詳細情報:- 電源ランプとエラーランプが交互に1回ずつ点滅している場合の確認事項
【詳細1】電源ランプとエラーランプが交互に1回ずつ点滅している場合の確認事項
電源ランプとエラーランプが交互に1回ずつ点滅している場合の確認事項
電源ランプとエラーランプが交互に1回ずつ点滅している場合は、以下の手順でプリンタの状態を確認してください。 お使いの機種によっては、インクタンクの本数および並び順が異なります。
1. プリンタの電源ボタンを押して、電源を切ってください。 3. プリントヘッドホルダの位置を確認してください。 | | a. プリントヘッドホルダが右端に収まっている場合 | b. プリントヘッドホルダが右端に収まっていない場合 |
< a. プリントヘッドホルダが右端に収まっている場合 > 本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。 修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。
< b. プリントヘッドホルダが右端に収まっていない場合 > いずれかのインクタンクが正しく取り付けられていないため、プリントヘッドホルダがプリンタ内部で引っかかっています。 以下の手順にしたがって、インクタンクを正しく取り付けてください。
1. <注意>本機の電源が切れている事を改めて確認して下さい。
無理に引き出したりして、手にけがを負わない様、十分ご注意ください。
プリントヘッドホルダを中央へ引き出してください。
2. 浮いているインクタンクがないか確認してください。 ( 写真はイエローのインクタンクが浮いている状態の例です )
3. 浮いているインクタンクがある場合は、浮いているインクタンクを正しく取り付けてください。 ( 写真はイエローのインクタンクを正しく取り付けている例です )
5. プリンタの電源を入れてください。 それでも表示が変わらない場合は、修理が必要な可能性があります。
戻る
この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)
PIXUS iP3300 / PIXUS iP4300 / PIXUS iP4500 / PIXUS Pro9000
|