現象
原因と対処方法
電源ランプが緑色に点灯していることを確認してください。
電源が入っていないとプリントヘッドホルダは移動しません。電源ランプが消灯している場合は、トップカバーを閉じて電源を入れてください。
電源ランプが緑色に点滅している間は、本製品が初期動作中です。点滅から点灯に変わってから、もう一度トップカバーを開けてください。
トップカバーをいったん閉じ、表示されたエラーランプの点滅回数を確認してエラーの対処をしてから、開いてください。対処方法については、 [
エラーランプがオレンジ色に点滅している
]を参照してください。
トップカバーを10分以上開けたままにしておくと、乾燥を防ぐためにプリントヘッドホルダが右に移動します。トップカバーを閉じてからもう一度開け、プリントヘッドホルダを交換位置に移動させてください。
トップカバーを閉じて、少し時間をおいてからもう一度開けてください。
長時間連続で印刷している場合、プリントヘッドが過熱しているためにプリントヘッドホルダが交換位置に移動しない場合があります。
参考
印刷の途中でトップカバーを開けてしまうと、プリントヘッドホルダは右側へ移動してしまいます。トップカバーをいったん閉じ、印刷の動作が終了してから開けてください。