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ドライバ名 | 対応状況 | |
KIPCON733C (プリントコントローラ) KIPCON733C -V2(プリント/スキャンコントローラ) |
△コントローラ内蔵のプリンタドライバにて動作確認済 ※下記【プリンタ/FAXドライバ】【プッシュスキャン】項目 及び、幅広複写機関連【各種ユーティリティの使用】項目をご参照ください |
コントローラ内蔵のプリンタドライバをKIPCONマネージャ(管理画面)よりダウンロードしてお使いください。 |
imageRUNNER/MEDIOのWindows XP Service Pack 2
セキュリティ強化機能搭載による影響と対応状況を以下に記載します。
ドライバ | 発生する可能性のある不具合 | 回避方法 |
プッシュスキャン SMB送信 |
共有フォルダへの送信ができません。 | Windowsファイアウォール→例外を開き、「ファイルとプリンタの共有」にチェックを入れてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883876 「Windows ファイアウォールを有効にした状態でファイルとプリンタの共有を行うには」をご確認ください。 |
プッシュスキャン FTP送信 |
FTPサーバへの送信ができません。 | Windowsファイアウォール→詳細設定→ネットワーク接続の設定→設定を開き、「FTPサーバ」にチェックを入れてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883877 「Windows ファイアウォールを設定したまま、IIS のサービス提供を有効にする方法」をご確認ください。 |
ドライバ | 発生する可能性のある不具合 | 回避方法 |
Network ScanGear | ScanGear Toolによるデバイス検索時に「セキュリティの重要な警告」ダイアログが表示されます。 「ブロックを解除する」を選択しないとタイムアウトが発生し、デバイスの検索ができません。 |
ダイアログ表示時、「ブロックを解除する」を選択してください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:875399 「[Windows セキュリティの 重要な警告] 画面について」をご確認ください。 |
ドライバ/機能 |
発生する可能性のある不具合 |
回避方法 |
全般 | サーバクライアント環境時、印刷ができません。 ※Peer to Peer環境、サーバクライアントモデルでもWindowsファイアウォールをOFFに設定している場合は問題ありません。 |
Windowsファイアウォール→例外を開き、「ファイルとプリンタの共有」にチェックを入れてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883876 「Windows ファイアウォールを有効にした状態でファイルとプリンタの共有を行うには」をご確認ください。 |
ネットワークFAX送信(PC FAX) | サーバクライアント環境時、ネットワークFAX送信ができません。 ※Peer to Peer環境、サーバクライアントモデルでもWindowsファイアウォールをOFFに設定している場合は問題ありません。 |
Windowsファイアウォール→例外を開き、「ファイルとプリンタの共有」にチェックを入れてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883876 「Windows ファイアウォールを有効にした状態でファイルとプリンタの共有を行うには」をご確認ください。 |
FTP印刷時 | FTP印刷コマンド実行時、「セキュリティの重要な警告」ダイアログが表示されます。 「ブロックを解除する」を選択しないとタイムアウトが発生し印刷できません。 |
ダイアログ表示時、「ブロックを解除する」を選択してください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:875399 「[Windows セキュリティの 重要な警告] 画面について」をご確認ください。 |
DIASサービスの使用 | サーバクライアント環境で印刷(FAX送信)ができません。 ※Peer to Peer環境や、サーバクライアント環境でWindowsファイアウォールを無効に設定している場合は問題ありません。 |
1.サーバ側でWindowsファイアウォール→例外を開き、「ファイルとプリンタの共有」にチェックを入れてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883876 「Windows ファイアウォールを有効にした状態でファイルとプリンタの共有を行うには」をご確認ください。 |
2.サーバ側でWindowsファイアウォール→例外→プログラムの追加
を開き、[CnxDIAS.exe]を追加します。 [CnxDIAS.exe]の参照先パス: “C\Program Files\Canon\DIAS\CnxDIAS.exe“ ※上記参照パスはCドライブにOSがインストールされている場合になります。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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構成情報が取得できません。 | Windowsファイアウォール→例外→プログラムの追加を開き、「CnxDIAS.exe」*1を追加し、チェックを入れてください。 [CnxDIAS.exe]の参照先パス: “C\Program Files\Canon\DIAS\CnxDIAS.exe“ ※上記参照パスはCドライブにOSがインストールされている場合になります。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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クライアントからの構成情報が取得できません。 | サーバ側でクライアントユーザを追加し、Administrator権限を与えてください。 | |
クライアント側でWindowsファイアウォール→例外→プログラムの追加を開き、「Windows
Explorer」を追加し、チェックを入れてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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部門管理を行うと印刷ができません。 | サーバ側でWindowsファイアウォール→例外→プログラムの追加
を開き、[CnxDIAS.exe]を追加します。 [CnxDIAS.exe]の参照先パス: “C\Program Files\Canon\DIAS\CnxDIAS.exe“ ※上記参照パスはCドライブにOSがインストールされている場合になります。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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クライアント側でWindowsファイアウォール→例外→プログラムの追加を開き、印刷を行うアプリケーションを追加し、チェックを入れてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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部門管理機能を使用した環境でPageComposerが使用できません。 | Windowsファイアウォール→例外→プログラムの追加を開き、 「CPC10D.exe」を追加します。 「CPC10D.exe」参照先パス: “C:\WINNT\system32\spool\drivers\w32x86\3\CPC10D.exe“ ※上記参照パスはCドライブにOSがインストールされている場合になります。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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NetWare環境での使用 | Novell Client32インストール後、クライアントPCを再起動した時、「セキュリティの重要な警告」ダイアログが表示されます。 | ダイアログ表示時、「ブロックを解除する」を選択してください。「ブロックを解除する」を選択しないと、NDPSのイベント通知を受け取れず印刷ができません。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:875399 「[Windows セキュリティの 重要な警告] 画面について」をご確認ください。 |
機能 | 発生する可能性のある不具合 | 回避方法 |
NetSpot Device Installer | IPアドレス未設定のデバイス探索ができなくなる。 他のサブネット指定のブロードキャストが探索できなくなる。 |
Administrator権限を持つユーザが、Windowsファイアウォール→例外→プログラムの追加
を開き、NetSpot Device Installer(nsdi.exe)を追加します。 例外に追加するファイル: C:\Program Files\NetSpot Device Installer\nsdi.exe ※上記参照パスはデフォルト値になります。インストールフォルダが異なる場合はNetSpot Device Installerがインストールされているフォルダを指定して[nsdi.exe]を追加ください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
NetSpot Job Monitor | デバイスの情報取得が正しく行われない。 | 1.Administrators権限を持つユーザが、Windowsファイアウォール→例外→プログラムの追加を開き、NetSpot Suite
JobNotify Service(Aussdrvs.exe)を追加してください。 例外に追加するファイル: C:\Program Files\Canon\JobComm\Aussdrvs.exe ※上記参照パスはデフォルト値になります。インストールフォルダが異なる場合は、NetSpot Job Monitorがインストールされているフォルダを指定して[Aussdrvs.exe]を追加してください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
2.Administrators権限を持つユーザが、Windowsファイアウォール→例外→プログラムの追加
を開き、以下のプログラムを追加してください。 例外に追加するファイル: C:\Program Files\Canon\Job Monitor\stlist.exe ※上記参照パスはデフォルト値になります。インストールフォルダが異なる場合は、NetSpot Job Monitorがインストールされているフォルダを指定して[stlist.exe]を追加してください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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3.Administrators権限を持つユーザが、Windowsファイアウォール→例外→プログラムの追加
を開き、以下のプログラムを追加してください。 例外に追加するファイル: C:\Program Files\Canon\Vdc\AuVDC.exe ※上記参照パスはデフォルト値になります。インストールフォルダが異なる場合は、NetSpot Job Monitorがインストールされているフォルダを指定して[AuVDC.exe]を追加してください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
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NetSpot Console | 他のサブネット指定のブロードキャスト探索ができなくなる。 | Administrators権限を持つユーザが、Windowsファイアウォール→例外→プログラムの追加
を開き、以下のプログラムを追加してください。 例外に追加するファイル: C:\Program Files\canon\nsc\wnappsrv.exe C:\Program Files\canon\nsc\wnwebsrv.exe ※上記参照パスはデフォルト値になります。インストールフォルダが異なる場合は、NetSpot Consoleがインストールされているフォルダを指定して[wnappsrv.exe][wnwebsrv.exe]を追加してください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:884347 「Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法」をご確認ください。 |
機能 | 発生する可能性のある不具合 | 回避方法 |
KIPCON733C -V2 (iR70W/75W 対応プリント/スキャンコントローラ) |
SMB/FTP送信ができません | Windowsファイアウォールを無効にして下さい。 ※設定方法につきましてはマイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883590 「Windows ファイアウォールの設定項目の詳細」をご確認ください。 |
機能 | 発生する可能性のある不具合 | 回避方法 |
iR900W スキャナ−ドライバ |
Twain対応アプリケーションからのドライバ起動時に「セキュリティの重要な警告」ダイアログが表示されます。 「ブロックを解除する」を選択しないとタイムアウトが発生し、スキャンができません。 |
ダイアログ表示時、「ブロックを解除する」を選択してください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:875399 「[Windows セキュリティの 重要な警告] 画面について」をご確認ください。 |
機能 | 発生する可能性のある不具合 | 回避方法 |
iR900W プリンタ−ドライバ |
サブネット外のPCからプリンタの共有が出来ません。 |
Windowsファイアウォール→例外を開き、「ファイルとプリンタの共有」のスコープを「任意のコンピュータ」にしてください。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883876 「Windows ファイアウォールを有効にした状態でファイルとプリンタの共有を行うには」及び文書番号:883876 「Windows XP Service Pack 2 の Windows ファイアウォール機能について」をご確認ください。 |
機能 | 発生する可能性のある不具合 | 回避方法 |
iR700W/750W KIPCON Manager |
KIPCON Managerの表示でポップアップウィンドウがブロックされて表示されない場合があります。 |
ポップアップ表示を許可する設定にして下さい。 ※設定方法につきましては、マイクロソフト社 サポート技術情報 文書番号:883735 「WindowsXP SP2の新機能、ポップアップ ブロックの概要」をご参照ください。 |
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