対処方法
USBクラスドライバの削除は、次の場合に行います。
- プリンタドライバをインストールしなおしても正しくインストールできなかった場合 [プリンタドライバをインストールする ]
- プリンタドライバをアンインストールできなかった場合 [プリンタドライバのアンインストール ]
1.USBケーブルでコンピュータとプリンタが接続され、プリンタの電源が入っていることを確認します。
2.次の操作を行います。

[スタート]メニューから[設定]>[コントロールパネル]を選択して、[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。

[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プログラムの追加と削除]をクリックします。

[スタート]メニューから[コントロールパネル]>[プログラムの追加と削除]を選択します。

[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プログラムのアンインストール]をクリックします。
3.ダイアログボックス内に[Canon LBP3310]がないことを確認して(1)、[
]をクリックします(2)。


メモ
ダイアログボックス内に[Canon LBP3310]がある場合は、プリンタに付属のCD-ROMに収められているユーザーズガイド「第8章 困ったときには」を参照してダイアログボックス内の[Canon LBP3310]を削除してください。
4.[デバイスマネージャ]を表示します。

4-A-1.[スタート]メニューから[設定]>[コントロールパネル]を選択します。
4-A-2.[システム]アイコンをダブルクリックします。
4-A-3.[ハードウェア]>[デバイスマネージャ]の順にクリックします。

4-B-1.[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
4-B-2.[パフォーマンスとメンテナンス]>[システム]をクリックします。
4-B-3.[ハードウェア]>[デバイスマネージャ]の順にクリックします。

4-C-1.[スタート]メニューから[コントロールパネル]>[システム]を選択します。
4-C-2.[ハードウェア]>[デバイスマネージャ]の順にクリックします。

4-D-1.[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
4-D-2.[ハードウェアとサウンド]>[ハードウェアとデバイスを表示]をクリックします。
メモ
Windows Vistaをお使いの場合、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示されたときは、[続行]をクリックします。
5.次の操作を行います。



[USB(Universal Serial Bus)コントローラ]をダブルクリックします。

[ユニバーサルシリアルバスコントローラ]をダブルクリックします。

6.[USB印刷サポート]を右クリックして、ポップアップメニューから[削除]を選択します。

重要
- USBクラスドライバが[その他のデバイス]の下にある場合も正常にインストールされていません。[不明なデバイス]を選択して、削除してください。
- 他のデバイスのドライバは、絶対に削除しないでください。誤って削除した場合、Windowsが正常に動作しなくなることがあります。
- USBクラスドライバが正しくインストールされていない場合は[USB印刷サポート]は表示されません。
7.[OK]をクリックします。

8.[
]をクリックします。

[デバイスマネージャ]が閉じます。
9.USBケーブルをコンピュータから抜いて、Windowsを再起動します。
再起動が終了したら、もう一度プリンタドライバをインストールしなおしてください。
[プリンタドライバをインストールする
]