保守の種類と保守料金について(MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110)
Satera MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110のユースウェア料金と保守サービスについては以下の通りとなります。
詳細情報:- 保守(MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110)
【詳細1】保守(MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110)
■ユースウェア料金
本体および一部のオプションで、搬入および設置、設定作業を必要とする場合、以下のユースウェア料金が必要になります。
(以下の料金は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウェア料金となりますので、ご購入先により異なる場合もあります。
詳細につきましては、ご購入先にお問い合わせください。)
<搬入設置料>
本体 |
搬入手配料
(税別) |
設置作業料金
(税別) |
訪問料金
(税別) |
備考 |
MF7240
MF7140 |
17,000円 |
4,000円 |
10,000円 |
左記の搬入設置料金は標準的な搬入設置に関わる参考価格です。
特殊作業(階段作業、クレーン車使用等)の場合、別途料金が必要となりますので、予めご了承ください。 |
MF7210
MF7110 |
17,000円 |
2,500円 |
10,000円 |
MF7140ND
MF7140N |
17,000円 |
5,500円 |
10,000円 |
サービス名称 |
内容 |
価格(税別) |
ドライバインストール |
クライアントパソコンへのプリンタドライバソフトのインストール作業 |
2,500円 |
LPRインストール |
クライアントパソコンへのLPRソフトのインストール作業 |
2,500円 |
ユーティリティインストール |
クライアントパソコンへのその他のユーティリティソフトのインストール作業 |
2,500円 |
共有フォルダの作成 |
MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110のデータ送信先となるWindows上の共有フォルダの作成、およびMF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110宛先表への登録作業 |
10フォルダまで5,000円 |
宛先表の登録 |
電子メール/ファクス/I-ファクスの宛先表、受信ファクス転送設定の登録 |
合計10件まで2,500円 |
本体設置後に改めて上記各サービスを利用される場合には、以下の適用に基づき、訪問料金として1回の訪問につき10,000円を申し受けます。 |
(A) |
訪問料金に含まれる範囲は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間以内(法定速度の普通自動車もしくは既存の交通機関を利用した場合)であり、これを超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)を加算いたします。 |
(B) |
各作業内容の詳細につきましては、各作業毎に設定しております「サービス基準」をご参照願います。 |
(C) |
訪問場所が離島の場合及び宿泊を伴う場合には、別途実費を申し受けます。 |
(D) |
詳細に関しましては、弊社担当セールスまでお問い合わせください。 |
■保守サービス
<無償保証>
期 間 |
保証対象 |
保証内容 |
本体お買い上げ日より1年間 |
保証書記載事項に合致する製品本体 |
訪問修理方式 |
<有償保守サービス>
MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110を良好な状態でお使いいただくために、下記3種類の保守サービスを用意しております。
- キヤノンサービスパック(CSP)
- キヤノンケアギャランティ(CCG)
- スポットサービス
※ |
以下のサービス料金には消耗品(用紙、トナーカートリッジ等)の代金、本体及びオプション類の設置料金は含まれません。別途指定の料金をお客様にご請求させていただきます。 |
※ |
保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、製品製造打ち切り後7年間です。
(補修用性能部品とは、その製品の性能を維持するために必要な部品です。) |
※ |
訪問保守料金および訪問料金は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合には、割増料金として、15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)が加算されます。
訪問保守契約以外では発生都度加算させていただきます。 |
※ |
以下のサービスの内容は2006年1月現在のものです。 |
※ |
記載の価格には消費税は含まれておりません。本商品、ならびに関連する消耗品、サービス役務等につきましては、別途消費税を申し受けますのでご了承願います。 |
※ |
詳細につきましては、担当セールスにお問い合わせください。 |
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1.キヤノンサービスパック(CSP)
製品本体お買い上げ日より、3年間/4年間/5年間の保守サービスを提供するパッケージ商品です。
簡単な手続きで、万一のトラブル時も電話によるサポートや訪問修理を提供します。
キヤノンサービスパック(CSP)はお客様のプランに合わせて、製品購入時より、3年間/4年間/5年間の期間を選択できる、保守サービスパッケージ商品です。機器の故障発生時に、キヤノンコールセンターにダイヤルし、お客様IDとトラブル内容をお知らせいただくだけで、エンジニアが訪問してトラブル状況の診断、機器修理、部品交換などを行います。またCSPご購入料金は、契約期間中のサービス料金に相当するため予期せぬ出費を防ぐことができます。
CSPのご購入につきましては、本体のお買い上げ店にご相談ください。なお、CSPの登録有効期間は、本体のご購入後90日間です。
商品名 |
商品コード |
JANコード |
標準価格(税別 |
MFタイプB 3年訪問修理 |
7950A185 |
4957792056868 |
60,000円 |
MFタイプB 4年訪問修理 |
7950A186 |
4957792056875 |
88,000円 |
MFタイプB 5年訪問修理 |
7950A187 |
4957792056882 |
118,000円 |
1年保証延長 |
7950A459 |
4957792070499 |
32,000円 |
保守内容:
|
故障時の訪問保守サービス(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCSP料金に含まれます。 |
※ |
サービス提供期間は、製品本体お買い上げ日より起算します。 |
※ |
定期点検はありません |
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2.キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)
製品をトータルにサポートする年間保守制度です。
Satera MFPをベストコンディションでご使用いただくためにキヤノンマーケティングジャパンがご用意した保守サービス「キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)」。無償保障期間終了後も年間契約による高品質なサービスが受けられます。キヤノンマーケティングジャパンが認定したカスタマーエンジニアが定期的な点検を実施*。CCG料金には訪問基本料から部品代まで含まれており、万一トラブルが発見された場合でもスピーディに修理を行います。
* キヤノンマーケティングジャパンが定める時期に所定の点検を行います。また、定期点検を行わないサービスも選択できます。
対象機種 |
料金(税別) |
保守内容 |
MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110 |
38,400円 |
故障時の訪問保守サービス
定期点検 1回/年(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCCG料金に含まれます。) |
※ |
サービス提供期間は、製品本体お買い上げ日より起算します。 |
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3.スポットサービス
お客様のご要望に応じて、その都度有償にて製品本体の保守サービスを承ります。
※2012年2月1日より、修理料金(訪問料金、技術料金、簡易点検料金)が改定となっております。
対象機種 |
訪問修理料金(税別) |
料金(税別) |
MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110 |
訪問修理料金 |
<(1) + (2) + (3)>円 |
(1)訪問料金 |
12,000円 |
(2)技術料(または簡易点検料金) |
12,000円(もしくは6,000円) |
(3)部品代金またはユニット修理代 |
実費 |
※ |
訪問修理料金は、本体修理作業に関わる標準的な料金です。 |
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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)
MF7240 / MF7210 / MF7140ND / MF7140N / MF7140 / MF7110
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