印刷してもデータが転送されない(USB接続)(MF521dw)



印刷してもデータが転送されない(USB接続)(MF521dw)
更新日 : 2018年4月20日
文書番号 : Q000094153



対処方法

印刷してもデータが転送されない場合は、以下の内容を参照して対処してください。




  • 紙づまりが起きているかどうか確認してください。
  • 本製品の電源スイッチをオフにし、10秒以上待ってからスイッチをオンにしてください。
問題が解決するとエラーランプが消え、ディスプレーは基本画面に戻ります。エラーランプが点滅したままの場合は、電源コードを抜き、お近くのキヤノン販売店または「キヤノンお客様相談センター」にご連絡ください。



(1)プリンターフォルダーを表示します。
  • Windows Vista
[スタート] [コントロールパネル] [プリンタ]をクリックします。
  • Windows 7/Server 2008 R2
[スタート] [デバイスとプリンター]を選びます。
  • Windows 8/Server 2012
画面の左下隅を右クリック [コントロールパネル] [デバイスとプリンターの表示]を選びます。
  • Windows 8.1/Server 2012 R2
[スタート]を右クリック [コントロールパネル] [デバイスとプリンターの表示]を選びます。
  • Windows 10
[Windows システム ツール] [コントロールパネル] [ハードウェアとサウンド] [デバイスとプリンター]を選びます。
  • Windows Server 2008
[スタート] [コントロールパネル] [プリンタ]をダブルクリックします。
  • Windows Server 2016
]を右クリック [コントロールパネル] [ハードウェア] [デバイスとプリンター]を選びます。
メモ
  • お使いのパソコンによっては操作が異なる場合があります。

(2)本製品のアイコンをダブルクリックします。

(3)プリントジョブの一覧が表示されます。

  • すべてのプリントジョブを削除する場合
[プリンター](または[プリンタ])[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックします。
  • 特定のプリントジョブを削除する場合
削除したいプリントジョブを選択し右クリック[キャンセル]をクリックします。
*上記の操作を行っても解決しない場合、本体側でプリントジョブを確認し、削除してください。


USBケーブルをきちんと奥まで差し込み、ゆるくなっていないか抜けかかっていないか確認してください。可能であれば、別のUSBケーブルに変更してみてください。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF521dw

 

[TOP▲]
このページのトップへ